山奥ニートの日記

ニートを集めて山奥に住んでます。

2015-12-05から1日間の記事一覧

毛細血管が暴走して手術した

6月ごろ、腕を蚊に刺された。 刺された位置があまりにも掻きやす過ぎて、掻いているうちに掻き壊してしまった。 そこからバイ菌が入ったのかなんなのか、デキモノになってしまった。 色は綺麗なピンク色で、1cmくらいの球体だ。 ギューっと引っ張ったら…

ニートたるものギターを弾けねば

もう何度目かわからないけど、ギターを始めた。 僕の信条に「3日坊主も10回やれば一ヶ月」というのがあって、すぐに飽きてしまうかもしれないけどまたいつか始めればいいじゃない、とりあえず始めてみようぜと思っている。 ギターについても、買ったのは…

看板

車で少し山奥の方へ行ったところにあった看板。 「みつぬすっと」とは、はちみつ泥棒のことだろうか。このあたりではみつばちの巣箱を置いている人が多い。 それにしてもこんな山奥まで泥棒に来るとは、しかも車複数台ってことは組織的なのかなぁ。 こういう…

山奥ニートと紅葉狩り

せっかく山の中に住んでるんだから、紅葉狩りに行こう! と思って車を走らせたんだけど、既に散った後。 和歌山は暖かい土地だけど、さすがに山の上は寒くなるみたいだ。 それ以前に、この辺りは山なんだけどどれも杉の木ばかりで秋になっても緑のままだ。 …

山奥ニートの畑7

タイから帰ってきたら、畑が随分立派になっていました。 この通り、元からあった柵の中に、更に新しい柵が出来てます。これで鹿対策はバッチリ。 今までは半分野生みたいなもんだったけど、今回は秩序だっていてちゃんと畑って感じ。写真はラディッシュ。 夏…

山奥ニートと柚子

お隣さんから柚子採りと加工の手伝いを頼まれました。 柚子の木ってトゲがあるのね、知らなかった。雨が今にも降りそうな中、なんとか採り終えた。 今年は例年の半分くらいらしいですが、それでも結構な量があります。 スーパーで売ってるような柚子に比べる…

ブログ移転

から移転してきました。はてなは怖いところらしいけど、よろしくお願いします。