山奥ニートの日記

ニートを集めて山奥に住んでます。

The Book―jojo’s bizarre adventure 4th another day  乙一 (著), 荒木 飛呂彦 (イラスト)

花の名前はフクジュソウ

特産品は牛タンの味噌漬け。

人口五八七一三人。

街の名前は杜王町

発表から数年。ずっと待ってました。

乙一ジョジョの奇妙な冒険四部をオリジナルストーリーでノベライズ。

乙一が本当にジョジョが好きだということがにじみ出てくる。

ジョジョが本当に好きな人がにやりとするキーワードが無数にちりばめられている。

カブト虫とからせん階段とか気づく人はよっぽどマニアだw

オリジナルのスタンドも味があっていい。

スタンドは単に能力じゃなくて人生感が現れてるんだよ!

この人がこういう風に生まれこういう風に育ちこういうことがあったからこういうスタンドになったとそこまで考えていないとそれはスタンドじゃあないッ!

えー、あと、驚いたのは億泰強ええ!

噛ませ犬乙wとか思ってたのに。

学ぶねぇ。

エコーズACT1を有効活用してた。

敵からの視点が多いから、ジョジョのキャラクターが相当変な奴らだと再認識する。

最後の一撃。直前にくらった攻撃のぺージ開いてたら、敵が勝ってたんじゃないか。

そして、ジョジョ四部最大の謎が…

自分的には静ジョースターの活躍見たかったんだけど。

おまえは今まで食ったパンの枚数をおぼえているのか!

と、まあ、夢中になってしまうぐらいに面白かった。