山奥ニートの日記

ニートを集めて山奥に住んでます。

本気クロツグ倒した!

メンバーは

ドーブル@おくびょう (名前:ブルドーザ)

きあいのタスキ

胞子、高速移動、ロックオン、絶対零度

最速仕様。マンダは素早さにふってないので、実はこいつのほうが速い。

ミロカロス@ひかえめ (名前:コナミロ)

食べ残し

波乗り、寝言、冷凍ビーム、眠る

意外と特殊受けはギリギリだったりする。

物理も寝た状態じゃないと厳しい。受けというより特殊アタッカー。

状態異常に強いのが頼もしい

ボーマンダ@やんちゃ (名前:マンダ)

命の玉

地震、瓦割り、大文字、流星群

二刀流で幅広く弱点を付くことが出来る。瓦割りが意外と使える。

素早さ個体値Vだけど、無振りだから遅い…。

本気クロツグ

VSレジギガス

ドーブルで瞬殺

VSヒードラン

ドーブルが胞子 → 外れる!(確立5%)

マグマストームでタスキ無効にされて一撃で落ちる。

ミロカロスの波乗りで押し切る。

後から考えたら、ミロじゃなくてマンダ出せば良かった。

ヒードランのタイプよくわからんかったから、とりあえず水出してしまった。

マンダで地震やっていれば、クレセリアに瞑想積まれる前に流星群撃てたのに。

VSクレセリア

ミロカロスが波乗りしても、当然全然効かないわけで。

そうしている間に瞑想積まれる。

正直\(^o^)/オワタと思ったけど、マンダに換えて流星群でいけるだけいってみる。

きゅうしょにあたった!

流星群もう最強。

クロツグの後はもう、伝説のバーゲンセール。

サンダー、ファイヤー、ラティアスレジアイスレジスチル

まぁ、基本的に伝説はドーブルでいけるんだけど。

怖いのはふみん、はやおき持ち。

眠らない:【スリープ】 【スリーパー】 【ホーホー】 【ヨルノズク】 【イトマル】 【アリアドス】 【ヤミカラス】 【カゲボウズ】 【ジュベッタ】 【マンキー】 【オコリザル】 【デリバード】 【ヤルキモノ】 【ドンカラス

早起き:【ドードー】 【ドードリオ】 【ガルーラ】 【レディバ】 【レディアン】 【ネイティ】 【ネイティオ】 【キリンリキ】 【デルビル】 【ヘルガー】 【タネボー】 【コノハナ】 【ダーテング

頑丈: 【イシツブテ】 【ゴローン】 【ゴローニャ】 【コイル】 【レアコイル】 【イワーク】 【ウソッキー】 【クヌギダマ】 【フォレトス】 【ハガネール】 【ツボツボ】 【エアームド】 【ドンファン】 【ノズパス】 【ココドラ】 【コドラ】 【ボスゴドラ】 【タテトプス】【トリデプス】【ジバコイル】【ダイノーズ

とまあ、こいつらは少し大変。

あと、自分より早くて、先制技持ってる相手に油断して高速移動するとダメ。

 相手:攻撃喰らってHP1になる→自分:胞子

→相手:眠っている→自分:高速移動

→自分:ロックオン→相手:眠っている

→相手:先制技→\(^o^)/

ってことね。