山奥ニートの日記

ニートを集めて山奥に住んでます。

赤キャンペ、第二話(中編)

GM の発言:

よろしくおねがいしますー >ALL

ウルミシュの発言:

おねがいしますー

クリムの発言:

おねがいしまーす

レッドの発言:

よろしくお願いしまwish

午後1時になろうかというころ

アルラウネに案内されて、地図上のA4のエリアに到達する

しばらく森の中の獣道を進んでいくと、

一軒のみすぼらしい小屋が現れる

今にも崩れてしまいそうな小屋だが、煙突からは煙が上がっており、中に誰かいるようだ

窓はない。

クリムの発言:

「ここが小屋ですか」

ウルミシュの発言:

「アルラウネですら、案内できるんだね」

GM の発言:

「あんないした。もういい?」 >2人

レッドの発言:

「おう、ありがとよ」

クリムの発言:

「ありがとうございます。無理いっちゃって」

GM の発言:

「…やっぱりやめたほうがいいとおもうよ、おにーちゃんたち…」

レッドの発言:

「なんでだ?」

GM の発言:

「わからないけど、怖いもん…」

ウルミシュの発言:

「ボクがいるから、アルラウネは心配しなくていいんだよ!」

レッドの発言:

「お前がいるから心配だよ・・・」

クリムの発言:

「確かに少し普通ではなさそうですが・・・きっとなんとかなりますよ」

GM の発言:

「じゃあ…アルラウネ、もういくね。」

GM の発言:

「たすけてくれてありがと。」

クリムの発言:

「こちらこそ本当にありがとうございましたー」

GM の発言:

とことこーっと森の中へアルラウネはまた消えていった

レッドの発言:

「・・・さて、入るか?」

クリムの発言:

「・・・ですね」

ウルミシュの発言:

ドアって、普通にあるんだよね?・・・窓がないだけで

GM の発言:

もちろんありますよ

クリムの発言:

なかったらどうやってはいったのかすごくきになr

レッドの発言:

煙突

ウルミシュの発言:

どこかから、秘密の地下道が

クリムの発言:

それはそれでw

レッドの発言:

入りますか

クリムの発言:

レッド達は扉の前に立つ。

ウルミシュの発言:

「入っちゃっていいんだよね!」

レッドの発言:

「ここまできたら入るしかねえだろ」

クリムの発言:

「入らないとどうにもなりませんしね」

ウルミシュの発言:

あ、一応、安全のため?にドアを遠距離からぶっ飛ばすという方法も

クリムの発言:

でもまだ敵と決まったわけじゃ!

レッドの発言:

そうそう

ウルミシュの発言:

・・・エネボで壊れるのかしら・・・

GM の発言:

木の扉 防御6、HP20

ウルミシュの発言:

HP20は多いなぁ・・・

ウルミシュの発言:

じゃあ、普通にいきますか

クリムの発言:

ですです

ウルミシュの発言:

誰があけます?

クリムの発言:

普通にレッド先頭な感じです?

ウルミシュの発言:

それでいいかと

クリムの発言:

あけるなら特に何もないので!

レッドの発言:

ノックして入りますか?

クリムの発言:

まぁしたほうが?

ウルミシュの発言:

ええい、あけちゃえ(おい

ウルミシュの発言:

ガチャ

クリムの発言:

Σ

レッドの発言:

開けたw

GM の発言:

あけたね。

小屋の中には、粗末なベッドと、テーブル、いくつかの椅子

そして、奥には大柄な人影があった

「人の家に入るときは…」

ウルミシュの発言:

「ほんとに誰かいるとは、ね

GM の発言:

「ノックぐらいしたらどうかい?」振り向いたのは、30歳ぐらいの男。大柄で背が高く、180はゆうに超えている

ウルミシュの発言:

人?

GM の発言:

人間のように見える

クリムの発言:

「すいませんすいません・・・」

レッドの発言:

「ボガード・・・じゃないみたいだな」

GM の発言:

「蛮族に見えるかい?w」 >レッド

GM の発言:

にこやかに笑いかけるが、その眼光は鋭く野生動物を思わせる

レッドの発言:

「いや、すまない。俺たちはボガード達を探しにきたんだ」

GM の発言:

「ボガードか…、この辺では見ないな…。」

GM の発言:

「まあ、ここで会ったのも何かの縁だ。ちょうどお昼時だ。これから飯を作るところだったんだ。一緒にどうだい?」

ウルミシュの発言:

「・・・キミ、信用できるのかな?」

GM の発言:

「信用ねぇ…。まあ、今すぐ取って食おうって感じには、見えないんじゃないかな?」w

クリムの発言:

「ノックもせずに入っておまけに食事なんて申し訳ないですし・・・」

GM の発言:

「そんなこと言うなよ。こんな森の中でひとりで住んでると、たまには人と話がしたくなるのさ。」>クリム

レッドの発言:

「・・・ちょうど腹が減ってきたな(腹をさすりながら)」

GM の発言:

「ハッハw すぐに用意するよ。」そう言って、今まで切っていた野菜を鍋に入れる

クリムの発言:

「それにしてもどうしてこんな森の中にすんでるんですか?それも一人で」

ウルミシュの発言:

「・・・キミたちがそういうなら、しょうがないか・・・」

GM の発言:

「まあ、掛けなよ。」 自分も椅子に座る

レッドの発言:

「わるいな(座りながら)」

ウルミシュの発言:

「・・・(座る)」

クリムの発言:

周りをきょろきょろみながら椅子に座るクリム

GM の発言:

「どうして、か…」全員が座ったのを見ると、クリムへ

GM の発言:

「まあ、人間が嫌になったんだな(w」

クリムの発言:

「・・・というと?」

GM の発言:

言葉をひとつひとつ選ぶように話す  「まあ、価値観の違いって奴さ。きみたち冒険者が同じとは思わないけど、田舎の人は頑固でね(w」

GM の発言:

「自分たちと少しでも違うのが認められなかったのさ。」

ウルミシュの発言:

「・・・それにしては、よくボクたちを迎える気になったね」

GM の発言:

「さっきも言ったように、たまに寂しくなるときもあるのさw」 >ウル

クリムの発言:

「なるほど・・・」

ウルミシュの発言:

「ふーん、違うと、ね・・・」

GM の発言:

「そろそろ、料理が出来たかな。」

GM の発言:

席を立つ

GM の発言:

で、全員、冒険者Lv+知力Bをおねがい

ウルミシュ: 2d6+6 -> 1 + 2 = 3 -> 3 + 6 = 9

クリム: 2d6+3 -> 2 + 1 = 3 -> 3 + 3 = 6

レッド: 2d6+4 -> 2 + 2 = 4 -> 4 + 4 = 8

GM の発言:

ウルとレッドは、床やベッドに、たくさんの毛が落ちていることに気が付いた

ウルミシュの発言:

どんな毛?

GM の発言:

銀色で、固めの短い毛

ウルミシュの発言:

明らかに、その男のものではない、と

GM の発言:

うん、その男は黒い髪だ

ウルミシュの発言:

@なんとなく、オオカミ男の予感

GM の発言:

魔物知識ふっていいよ

ウルミシュ: 2d6+5 -> 5 + 1 = 6 -> 6 + 5 = 11

ウルミシュの発言:

ダメっぽ

クリムの発言:

っぽ

GM の発言:

知名度11だったりする。

ウルミシュの発言:

GM の発言:

ウルにだけわかったので、

GM の発言:

別窓でウルにだけおしえまーす

クリムの発言:

ほみゅw

ウルミシュの発言:

はーい

ウルミシュの発言:

振っておいて損はなさそう!

クリム: 2d6 -> 5 + 1 = 6

クリムの発言:

まぁそんなに現実あまくない!

レッド: 2d6 -> 2 + 6 = 8

レッドの発言:

ふぅ

GM の発言:

男は、料理をおたまですくって味見してる

レッドの発言:

「やけに毛が落ちてるが・・・」

GM の発言:

「ん?」

GM の発言:

「この前、うさぎを捕まえたときに落ちたかな…。」

レッドの発言:

「ふーん・・・」

クリムの発言:

「うさぎもいるんですねー」

GM の発言:

「この森は、豊かだからね。動物も魔物もたくさんいるさw」

ウルミシュの発言:

「・・・ボクは食べれないよ」

クリムの発言:

「ウルさんは食べませんよ!」

GM の発言:

「ああ、わかってるよ。今日の肉は鳥だよw」 >ウル

レッドの発言:

「www」

ウルミシュの発言:

「魔物といえば、アルラウネが罠にかかってたよね!」

GM の発言:

「アルラウネか…珍しいものを見たんだな。」

レッドの発言:

「あの罠はお前が仕掛けたのか?」

GM の発言:

「ああ、あの罠か…」

GM の発言:

「そうか…アルラウネが。それは悪いことをしたな。」

GM の発言:

「猪や鹿を捕るためなんだ。まさかアルラウネがかかるとはなw」

クリムの発言:

「やっぱりあなたのだったんですね・・・」

ウルミシュの発言:

「さっき、泣くように逃げていったけどね!」

GM の発言:

「ハッハw 助かったならなによりだw」

GM の発言:

「さあ、料理ができたぞー」鍋をテーブルのほうへ持ってくる

レッドの発言:

「ウホッ、いい料理w」

GM の発言:

湯気がもわっと立ち上る、ホワイトシチューと、ライ麦パン

クリムの発言:

「おいしそうな料理ですねー」

ウルミシュの発言:

「悪くはなさそう、かな」

GM の発言:

「さあ、たくさんあるから、おかわり自由だ!」食器とスプーンを並べた

ウルミシュの発言:

・・・何日かけて食べるつもりだったんだ、1人で・・・

GM の発言:

一人暮らしとはそんなもんだ!

クリムの発言:

さすが山男って感じの料理すたいr

レッドの発言:

「よし、さっそくいただくか!」

クリムの発言:

「いただきますー」っと

ウルミシュの発言:

「もぐもぐ」

GM の発言:

おいしいよ。

クリムの発言:

「もぐもぐ」

レッドの発言:

「うめえなっ!」

クリムの発言:

「すごくおいしいです!」

GM の発言:

「そうかw ひとりで食べてると、おいしいと言ってくれる人もいないから、嬉しいよ。」

ウルミシュの発言:

一人暮らしの本音

GM の発言:

「食べ終わったら、冒険の話でも聞かせてくれ。」

ウルミシュの発言:

「でも、ボクたちは、ボガード探さないと」

クリムの発言:

「・・・そうでした」

GM の発言:

「ボガードか…。それは急ぎの用なのかい?期限でもあるなら、しかたがないが…。」

GM の発言:

「ないなら、ぜひゆっくりしていってもらいたいな。」

ウルミシュの発言:

「ボクは、早く倒したいな!敵討ちだから、余計にね!」

クリムの発言:

「お言葉は嬉しいですけど、急いでいったほうがよさそうですからね。また逃げられても困りますし・・・」

GM の発言:

「そうか……」

ウルミシュの発言:

・・・レッド真剣に食べすぎw

クリムの発言:

・・・熱血系主人公なんてそんなもんじゃ

レッドの発言:

「ガツガツ」

ウルミシュの発言:

きっと、何杯も「おかわりっ」って言って、話中断させてるわけですね!

クリムの発言:

ですです!

GM の発言:

「なら、終わってから、また来てくれないか?」

ウルミシュの発言:

「そこまでして、ボクたちの話を聞きたいの?」

クリムの発言:

「またですか?」

GM の発言:

「嫌…かな?」

クリムの発言:

「嫌ではないですけども。そう何度もお世話になるわけにも」

GM の発言:

「気にすることなんかないさ。」

ウルミシュの発言:

「また、機会があれば、来るね!」

クリムの発言:

「それなら終わって余裕があったらまた!」

GM の発言:

「特に、満月の夜に訪ねてくれるとなお嬉しいんだが。」

クリムの発言:

「満月ですかぁ・・・今から考えるといつごろなんでしょう」

GM の発言:

「あと一週間ぐらいだな。まあ、是非訪ねてくれよ。」

クリムの発言:

「その頃に戻ってこれればまた来ますね」

レッドの発言:

@レッドはまだ食ってます

クリムの発言:

「レッドさんは・・・あとで聞きましょうか」

ウルミシュの発言:

わき目も振らずに食べるとは・・・

クリムの発言:

どんだけおなかすいてるのかと・・・

ウルミシュの発言:

www

ウルミシュの発言:

ちょっとお腹すいただけみたいなそぶりだったのに・・・!

GM の発言:

んじゃ、一時間ほど食べまして、レッドも食べ終わったと

ウルミシュの発言:

「そろそろ出発しないとね!」

GM の発言:

「そうかい?」まだ名残惜しそう

クリムの発言:

「そうですね。長居するのもあれですし」

レッドの発言:

「ああ、また来るぜ(飯を食いに)」

GM の発言:

「私は構わないんだが…。」

クリムの発言:

「暗くなる前にいけるとこまで行きたいので」

GM の発言:

「そうだな。夜になったら、また来てもいいぞ。」

クリムの発言:

「ご飯ありがとうございました!」

GM の発言:

「それじゃあな。是非また来てくれよ!」

レッドの発言:

「ありがとな!」

ウルミシュの発言:

「そんなに、夜に来てほしいのかい?」

GM の発言:

「きみたちの安全を考えてのことだよw」

レッドの発言:

「野宿よりはマシだな」

ウルミシュの発言:

「さっきも、満月の夜に、って言ってたよね!」

GM の発言:

「ここから見える満月は、とっても美しいんだよ。とくに、ここから北にいくと綺麗な湖があってね。そこに移る満月の美しさといったらないよ。」

クリムの発言:

「湖があるんですか・・・」

ウルミシュの発言:

「そこまで薦めるほど、なんだね!」

GM の発言:

「そうさ。」

クリムの発言:

「それは気になりますねー」

レッドの発言:

「でも、ボガードを見つけて倒すのが先決だ」

クリムの発言:

「今はそうですね。急いで見つけないと」

ウルミシュの発言:

「じゃあ、行こうか!」

レッドの発言:

「そうだな、行くか」

GM の発言:

「それじゃあな。また来てくれ!」 くどい

クリムの発言:

「それではここいらで行かせていただきますー」(軽く手をふって歩き出すクリム)

ウルミシュの発言:

で、目的地は

ウルミシュ: B4に向かってダイス!2d6 -> 3 + 5 = 8

ウルミシュの発言:

ダメでしt

GM の発言:

それ、みんなと相談しなくていいの?; >目的地

ウルミシュの発言:

え、山なんじゃ?

クリムの発言:

でしょ

クリムの発言:

レッドが大好きな!

ウルミシュの発言:

ですね!

レッドの発言:

男のロマン

GM の発言:

同じ場所じゃなくてA3から行く方法もあるじゃん

ウルミシュの発言:

B4は安全なのわかってるからね

GM の発言:

まあ、みんな不満がないなら別にいいけどw

ウルミシュの発言:

クリムは平目!

クリム: 2d6 -> 2 + 3 = 5

クリムの発言:

ひくい!(

GM の発言:

本命にかかっている

レッド: 2d6+3 -> 4 + 6 = 10 -> 10 + 3 = 13

午後2時

無事にB4へと進むことができた。

さっき通った道で、特にかわったことはない。

今回はアルラウネに遭遇することもなかった。

GM の発言:

次、どうぞw

ウルミシュの発言:

C4かB3か

クリムの発言:

B3?

レッドの発言:

なんか刺激がないのもあれなので

ウルミシュの発言:

じゃあB3?

レッドの発言:

B3で

クリムの発言:

はーい

ウルミシュ: B3に2d6 -> 3 + 5 = 8

クリム: 2d6 -> 2 + 3 = 5

ウルミシュの発言:

またかああ

クリムの発言:

あるぇ

レッド: 2d6+3 -> 6 + 1 = 7 -> 7 + 3 = 10

ウルミシュの発言:

ギリギリ!

GM の発言:

ギリギリだなw

午後3時

山のほうへとあるいていくと、だんだんと上り坂が多くなってくる。

獣道を歩いていると、蟻の群れが道を横切っている

よくよく見てみると、ありではなく小さな人型をした生き物だ。

クリムの発言:

(ビックアントかなんかを想像してはきそうになった

ウルミシュの発言:

え、ちょ

クリムの発言:

ちっちゃいひと!

レッドの発言:

小人?

GM の発言:

知識いいよ

クリム: 2d6 -> 1 + 5 = 6

ウルミシュ: 2d6+5 -> 2 + 1 = 3 -> 3 + 5 = 8

レッド: 2d6 -> 1 + 2 = 3

ウルミシュの発言:

あるえー

クリムの発言:

みんな低いw

クリムの発言:

ですです

GM の発言:

お、知名度8だったw

レッドの発言:

おおー

ウルミシュの発言:

お、やった

クリムの発言:

あぶあぶw

レベル3 ムリアンの群れ

知能:人間並み 知覚:五感 言語:共通語、妖精語 生息地:森、草原 反応:中立

知名度/弱点値:8/14 先制値:11 移動速度:11 生命抵抗力:14 精神抵抗力:13

なし 命中- 打撃- 回避11 防護点5 HP35 MP19

GM の発言:

●特殊能力「妖精魔法3Lv(魔力6)土に関するもののみ

●特殊能力「魔法適正」魔法拡大数

●特殊能力「呪歌(魔力5)」アンビエント、ヒーリング(射程20m)

●特殊能力「群れの攻撃/必中」乱戦エリアにいる対象すべてに「2d+残りHPの5分の1」点の物理ダメージ。回避できない

●特殊能力「群れ」あらゆる武器はクリティカルしない。「投げ」られない。ムリアンの群れを含む乱戦エリアへの攻撃は「精密射撃」「魔法誘導」「魔法制御」を失う

●特殊能力「土の身体」土属性のダメージや効果を受けない

●特殊能力「風に弱い」風属性のダメージを3点余分に受ける

■説明

蟻に見えるが、実は黒っぽい帽子と服を着た人間の姿をした、とても小さな土の妖精。

手足は一対ずつしかなく、他の手足に見えるものは飾りですが、頭から生えている触角は本物。

ムリアンは必ず数十体にもなる集団で行動する。

平和を愛する性格で争いを好まない。元気のない人を見ると、歌や踊りで元気付けようとする。

レッドの発言:

妖精語わかる人いないんで話しかけられないですね

ウルミシュの発言:

共通語!

クリムの発言:

共通語いける!

レッドの発言:

見落としてましたw

ウルミシュの発言:

「珍しい生き物がいるね!」

クリムの発言:

「小さいですね・・・」

レッドの発言:

「危うくふんずけるところだったぜ」

GM の発言:

「「「こんにちは」」」

GM の発言:

「「「なんだか、疲れてませんか?」」」

ウルミシュの発言:

「ボクはまだまだ元気だよ!」

レッドの発言:

「さっき飯食ったばかりだが」

GM の発言:

「「「そうですか」」」

クリムの発言:

変なおじさんに何度もお願いされて別の意味で疲れてるかも

GM の発言:

「「「もし疲れたなら、またここに来ると、いいこと教えてあげるよ!」」」

クリムの発言:

「そうなのですかー」

レッドの発言:

「おk。疲れたらここにまた来よう」

クリムの発言:

「また疲れたら来ますね」

レッドの発言:

「ところで、ボガードを見なかったか?俺たち、ボガードを探してるんだ」

GM の発言:

「「「ボガード?」」」 「おいしってるか?」「いや見たことない」「このへんじゃみないね」

ウルミシュの発言:

きっと、山の頂上から降りてこないんですn

GM の発言:

「本当に、探しているのはボガードなの?」

クリムの発言:

「何か他にいるのですか?」

GM の発言:

ワーウルフ(笑)」

ウルミシュの発言:

やっぱり(笑)

GM の発言:

「あと、ケンタウロスも最近見たよ。」

レッドの発言:

ケンタウロスか・・・」

クリムの発言:

ワーウルフ(笑)やケンタウロスも居るのですか・・・」

ウルミシュの発言:

ケンタウロスなんて、珍しいね・・・!」

GM の発言:

「うん、森にいるのは珍しいね」

GM の発言:

知名度10

ウルミシュ: ケンタウロス知識:2d6+5 -> 1 + 4 = 5 -> 5 + 5 = 10

クリム: きっと知識2d6 -> 1 + 4 = 5

レッド: 2d6 -> 1 + 1 = 2

クリムの発言:

wwwwwww

GM の発言:

50点あげる

ウルミシュの発言:

1ゾロおめ!

レッドの発言:

わーい

クリムの発言:

おめ!

レッドの発言:

ありがとう!

レベル3 ケンタウロス

知能:人間並み 知覚:五感 言語:蛮族語、ケンタウロス語、妖精語 生息地:草原 反応:中立

知名度/弱点値:10/13 先制値:12 移動速度:22 生命抵抗力:5+ 精神抵抗力:4+

槍 命中5+ 打撃2d+2 回避3+ 防護点2 HP25 MP21

●特殊能力「妖精魔法2Lv(魔力4)」

●特殊能力「突撃」通常移動のあとは槍のダメージ+5

■説明

馬の首の部分に、人間の上半身が繋がっている蛮族です。

蛮族でありながら、正々堂々と名乗りを上げ、戦うことに誇りを持ちます。

整然と行動することにも長けており、軍団としても極めて優秀です。

クリムの発言:

共通がない!(

ウルミシュの発言:

蛮族語なら!

GM の発言:

「「「それじゃあ、がんばってね!」」」 一斉に手を振って、また森の奥へ行進していった

ウルミシュの発言:

「情報ありがとう!」

クリムの発言:

「またいつかー」

クリム: まぁそんなわけで山に2d6 -> 4 + 6 = 10

GM の発言:

すでに成功してしまったw

クリムの発言:

あれま

午後4時

C3、山に到着

どんどん切り立った崖が増えてきて、道は荒れてくる

少し高い崖があって、そこを登ったら、森を見回せそうだ。

高さは5m

クリムの発言:

「あ、あそこからならいろいろ周りが見れそうですよ」

ウルミシュの発言:

登るのに必要な判定とかは?

GM の発言:

登るためには、冒険者+筋力B 目標値は10。ロープがあると、+2します。

クリムの発言:

ふむふむ

GM の発言:

落ちた場合は、9点の物理ダメージ

レッドの発言:

結構くらうなw

ウルミシュの発言:

ロープって、回収できる?

GM の発言:

もちろん

ウルミシュの発言:

じゃあ、ロープ使って、

ウルミシュ: 2d6+3 -> 2 + 4 = 6 -> 6 + 3 = 9

GM の発言:

落ちました。

ウルミシュの発言:

ロープ!

GM の発言:

ロープ使うってどうやって使うの?

レッドの発言:

確かにw 誰か上にいないと

GM の発言:

そういうことです。

クリムの発言:

なるほど

ウルミシュの発言:

えー

GM の発言:

9点の物理ダメージ

クリム: 2d6+5 -> 4 + 4 = 8 -> 8 + 5 = 13

ウルミシュの発言:

GM の発言:

クリムは成功

クリムの発言:

怪力でごめんね

レッドの発言:

じゃあロープ使います

GM の発言:

クリムはロープ持ってるの?

クリムの発言:

ない!

レッドの発言:

持ってないか・・・

GM の発言:

\(^o^)/

クリムの発言:

キャッチする・・・とか!

ウルミシュの発言:

おわたいうなああああ

レッドの発言:

こっちが持ってるロープを上に投げるとかは?

GM の発言:

ふむ

GM の発言:

冒険者+器用度 で10以上なら成功

レッドの発言:

了解

レッドの発言:

ロープ投げ判定いきます

クリムの発言:

「ロープ投げてー!」

レッド: 2d6+4 -> 5 + 2 = 7 -> 7 + 4 = 11

ウルミシュの発言:

クリムの発言:

「っとと」

GM の発言:

無事にロープを渡すことに成功ー

レッドの発言:

よっしゃ

レッドの発言:

登り判定いきます

GM の発言:

どぞー

レッド: 2d6+6 -> 2 + 3 = 5 -> 5 + 6 = 11

GM の発言:

無事に上りきれたー

ウルミシュの発言:

登れないのはうるたんだけ、と

クリムの発言:

のぼればいいんじゃ!

GM の発言:

今度こそロープありだよ

ウルミシュの発言:

というか、そこまで広い崖・・・?

GM の発言:

3人ぐらいは全然Ok

GM の発言:

100人乗っても大丈夫とはいかない程度の崖

クリムの発言:

あれ・・・降りるのは大丈夫なの

GM の発言:

降りるのはめんどくさいから自動で成功でいいやw

ウルミシュの発言:

じゃあ、死亡フラグ立てつつ(HPダメージ的な意味で)

ウルミシュ: 2d6+3 -> 3 + 4 = 7 -> 7 + 3 = 10

GM の発言:

ウルも無事に上りましたー

クリムの発言:

てか! ウルだったら! おなかに巻きつけてくれればぴっぱってあげれそう

GM の発言:

その方法もあったよw

レッドの発言:

「みんな無事に登れたな」

クリムの発言:

「なんとかですね」

ウルミシュの発言:

あ、薬草って使える?

GM の発言:

どうぞー

ウルミシュの発言:

レッドに渡そうかとも思ったけど、いいや

ウルミシュ: 2d6 -> 4 + 6 = 10

ウルミシュの発言:

5回復、と

さーて、あたりをみまわそーと思ったら、上空に、弧を描いて飛ぶ大きな鳥がいた。

きみたちを見つけると、そいつは襲い掛かってくる。

魔物知識知名度

ウルミシュ: 2d6+5 -> 2 + 5 = 7 -> 7 + 5 = 12

レベル3 ヴァルチャー(改)

知能:動物並み 知覚:五感 言語:なし 生息地:山岳 反応:腹具合による

知名度/弱点値:9/13 先制値:15 移動速度:30(空中) 生命抵抗力:13 精神抵抗力:12

鉤爪 命中11 打撃2d+2 回避11 防護点4 HP30 MP10

●特殊能力「飛行」近接攻撃の命中、回避+1

●特殊能力「鷲づかみ」鉤爪が命中した相手を掴みます。対象はつかまれている間移動できず、回避に-2のペナルティを受ける。振りほどくためには主動作で「冒険者Lv+筋力B」で命中の達成値を超えなければならない。掴まった本人以外も可能。

■説明

岩山や渓谷に生息する大型の猛禽類。翼を広げると3mに達する。

家畜や人間でも軽々と持ち上げて飛ぶことが出来る。

普段は高い空の上を悠然と飛ぶだけだが、腹を減らすと一気に地上まで降下し、そこにいる動物を捕まえて巣に持ち帰る。

クリムの発言:

ほむ

レッドの発言:

HP30・・・

クリムの発言:

つよひ

ウルミシュの発言:

お腹すかせてるのか・・・

GM の発言:

相手との距離は、上に30m離れています。つーわけで、先制判定的なものをどうぞ

ウルミシュ: 2d6 -> 4 + 3 = 7

レッド: 2d6 -> 5 + 2 = 7

クリム: 2d6+3 -> 1 + 1 = 2 -> 2 + 3 = 5

クリムの発言:

働きどころで稼いでどうするんだ・・・w

GM の発言:

こっち15なんだがw

ウルミシュの発言:

ちょ

ウルミシュの発言:

6ゾロ以外ダメとか・・・

GM の発言:

鳥は早いんだね

戦闘開始!

こっちのターン

誰を狙おうか。

GM : 12レッド 34クリム 56ウル 1d6 -> 3 = 3

GM の発言:

クリムご指名でーす

クリムの発言:

一番多そうな部分w

ウルミシュの発言:

いや、1Dだから!

クリムの発言:

いやでもなんとなく!

ウルミシュの発言:

www

GM の発言:

ぴゅーっと急降下してきて、

クリムをかぎづめでがしっと攻撃!

GM の発言:

12を回避よろしく

ウルミシュの発言:

6ゾロがんb

クリム:てい! 2d6 -> 4 + 4 = 8

クリムの発言:

4ゾロでした

GM : ダメージ 2d6+2 -> 1 + 2 = 3 -> 3 + 2 = 5

GM の発言:

低かった。

クリムの発言:

3か!

GM の発言:

そっちのターン

GM の発言:

他の2人からは、5m離れているとしよう

ウルミシュの発言:

ちなみに、鳥は、地上付近に?

GM の発言:

です。

レッドの発言:

じゃあ前衛からいきます

ウルミシュの発言:

クリムと乱戦、と・・・

GM の発言:

でもって、クリムはがしっと爪でつかまれています。

レッドの発言:

5m近づいて

レッドの発言:

普通に攻撃してもクリムは大丈夫?

GM の発言:

大丈夫

クリムの発言:

鳥にまで人質にされたらもう!

GM の発言:

ヒロイン属性じゃないw >人質

レッドの発言:

じゃあ攻撃

GM の発言:

回避12

レッド: 命中判定:2d6+5 -> 6 + 4 = 10 -> 10 + 5 = 15

GM の発言:

命中ー

レッド: 2発目命中判定:2d6+5 -> 5 + 4 = 9 -> 9 + 5 = 14

GM の発言:

こっちも当たった

レッドの発言:

おっしゃww

クリムの発言:

おー

ウルミシュの発言:

ついでに、足とか!

クリムの発言:

wwww

GM の発言:

ダメージかまん

レッド: 1発目ダメージ:2d6 -> 6 + 4 = 10

GM の発言:

クリティカル!

クリムの発言:

絶好調w

レッドの発言:

「C値」で良いの?

GM の発言:

C値が10だから、10以上はクリティカルになる、ということ。

GM の発言:

クリティカルしたら、もう一度威力判定をする

GM の発言:

で、それを更に足せる

レッドの発言:

了解

レッドの発言:

じゃあもう一回

レッド: 2d6 -> 2 + 4 = 6

レッドの発言:

1+3+4

レッドの発言:

8ダメージか

GM の発言:

防御4だから、4点ぬけて、HP26

ウルミシュの発言:

そして左!

レッド: 2発目威力判定:2d6 -> 1 + 3 = 4

レッドの発言:

えーと

レッドの発言:

4ダメージ

GM の発言:

カチーン

GM の発言:

弾いた

ウルミシュの発言:

ちょ

レッドの発言:

「ちっ、1発は当たったんだが」

レッドの発言:

「ウル!頼むぜ」

クリムの発言:

きっと右利きで左手だったんだよ今の!

ウルミシュの発言:

ちなみに、クリムはこのターン、行動可能?

GM の発言:

もちろん

ウルミシュの発言:

攻撃も?

クリムの発言:

動けないけどうてるんでしょ?多分

GM の発言:

ただ、普通は、爪を外すことにしたほうがいいんじゃないかなあ、といったところ。

ウルミシュの発言:

ですよねー

クリムの発言:

ふむw

ウルミシュの発言:

クリムが抜けれなかったら、抜ける手伝いを

クリムの発言:

どう抜けるん??

GM の発言:

さっきのデータにあったとおり、冒険者+筋力Bで11以上

クリムの発言:

ふむふむ。じゃあ頑張って抜けようとする!

クリム: 2d6+5 -> 4 + 6 = 10 -> 10 + 5 = 15

ウルミシュの発言:

GM の発言:

さすが怪力・・・

GM の発言:

「ギャアアア!!!」 バサバサ

クリムの発言:

「もうっ痛いじゃないですか!」

ウルミシュの発言:

じゃあ、鳥に、

ウルミシュの発言:

スリープを

GM の発言:

精神抵抗12

ウルミシュの発言:

・・・あれ、鳥って、寝たらどうなるんだろう・・・墜落?

GM の発言:

墜落

ウルミシュ: 2d6+6 -> 6 + 6 = 12 -> 12 + 6 = 18

クリムの発言:

いじめはじまた

ウルミシュの発言:

ちょ

ウルミシュの発言:

ここで6ゾロ。。。

クリムの発言:

クリ!

GM の発言:

バサ…バサ…バサ……ばたんきゅー Zzz…

地面に落ちて、鳥は眠りこけた

クリムの発言:

「やりましたね!」

ウルミシュの発言:

「ボクの手にかかれば、これくらい!」

GM の発言:

こっちのターン

GM の発言:

寝ている

GM の発言:

で、そっちのターンです。HPが減った時点で起き上がります。寝ている状態では、1ゾロ以外命中します。

クリムの発言:

捕獲!

クリムの発言:

どうしよう、勝てるかな?

ウルミシュの発言:

防御高いので・・・

クリムの発言:

きついと思う?

GM の発言:

クリムの言った「捕獲」はいい案だと思うんですが。

クリムの発言:

眠らせて捕獲!(どこのもんはん

GM の発言:

@(眠らせて捕獲っていったらポケモンだろージェネレーションギャップって奴なんかなぁ…)

ウルミシュの発言:

えええ、捕獲可能!?

GM の発言:

方法による >捕獲

クリムの発言:

ふむふむ

ウルミシュの発言:

小型ナイフで、殺せないですk

GM の発言:

刃が折れるw

クリムの発言:

捕獲するっていっても捕獲する方法が・・・

ウルミシュの発言:

ロープを、足にくくりつける

クリムの発言:

なるほど

ウルミシュの発言:

・・・大きさってどれくらい?

GM の発言:

翼の長さ3m、胴体は1mぐらいか

クリムの発言:

足縛っても鳥なら飛べそうな・・・

GM の発言:

微妙なとこだなー…飛べるかも。 >足縛っても

クリムの発言:

縛れそうなかんじ?

GM の発言:

縛ることは可能

クリムの発言:

ふむふむ

クリムの発言:

うちはロープないので!

ウルミシュの発言:

胴体ぐるぐる?

GM の発言:

10mもありゃ、それもできるでしょうね >胴体

クリムの発言:

ぐるぐるが一番かなぁ

レッドの発言:

捕獲してどうするの?

ウルミシュの発言:

えーっと・・・食べるとか?

クリムの発言:

おじちゃんにプレゼント?

ウルミシュの発言:

わーうるふらめええええ

レッドの発言:

何かしらの装備に加工

クリムの発言:

仲間にして移動手段

ウルミシュの発言:

言葉通じない・・・

クリムの発言:

そうだったー!

GM の発言:

まあ、捕縛したら、目覚めても一方的に殴れるんじゃないでしょうか

ウルミシュの発言:

ほうほう

GM の発言:

別に殴らなくてもそのまま放置でも。

クリムの発言:

そだねー

ウルミシュの発言:

じゃあ、ロープで縛りましょうか、とりあえず!

レッドの発言:

翼と足を縛っておけば何もデキマイ

GM の発言:

んじゃーぐるぐる巻きにされましたー

ウルミシュの発言:

くちばし!

クリムの発言:

口も縛れば!

GM の発言:

くちばしも縛られた

クリムの発言:

ぐるぐる完成!

ウルミシュの発言:

で、倒しておきます?一応

レッドの発言:

これでヴァルチャーは行動は何も出来ない?

GM の発言:

うん

レッドの発言:

よし、リンチ開始

ウルミシュの発言:

www

クリムの発言:

地道に倒すのねw

GM の発言:

うわー

GM の発言:

動物愛護団体から苦情が

ウルミシュの発言:

魔物じゃ?

クリムの発言:

まぁ

クリムの発言:

リンチならいいじゃん!

ウルミシュの発言:

なんというか、崖から落とせばとか思いついたうちよりわ

GM の発言:

ボカッ、ヴァルチャーは死んだ

クリムの発言:

なんだろお

ウルミシュの発言:

「いきなり攻撃してくるなんて、ね!」

GM の発言:

戦利品判定していいよ。誰か、2d6ふって

レッド: 2d6 -> 2 + 2 = 4

GM の発言:

安い肉(100G)と風切り羽根(100G)

ウルミシュの発言:

ついでに、ロープも回収っと

GM の発言:

ただし血みどろ。 >ロープ

クリムの発言:

いやあああ

レッドの発言:

使えれば見かけなんてどうでもいですよ

ウルミシュの発言:

じゃあ、レッドのと交換?w

レッドの発言:

別にいいですよw

山の上から、森を眺めると、

A3に綺麗な湖が見えた

D2に小屋が見えた

午後6時には日が暮れそうだ。(今は4時)

ウルミシュの発言:

・・・湖くらい地図に書いてあっても・・・w

GM の発言:

まあ、原住民が作った地図だ。飛行機で調べるわけにもいかないし、性格とは限らない。

ウルミシュの発言:

原住民ってw

クリムの発言:

適当に歩いてあったもの描いたのね!

ウルミシュの発言:

とりあえず、D2に行くにも、行ったら真っ暗、と

クリムの発言:

どっかでやすむー?

ウルミシュの発言:

休むなら、山の上がいいかと

クリムの発言:

山の上でもー

ウルミシュの発言:

岩陰があれば、それで

GM の発言:

もちろん岩陰ぐらいは。

クリムの発言:

さっきのとこでもー

クリムの発言:

じゃあ山でいっか!

レッドの発言:

おk

ウルミシュの発言:

鳥は、夜目が利かないので、普通なら、夜には飛べないので

クリムの発言:

ふくろうの敵がでるかm

ウルミシュの発言:

森の中よりは、安全かと

GM の発言:

見張りとかは?

レッドの発言:

交代?

クリムの発言:

3時間交代とか?

ウルミシュの発言:

ですかねー

GM の発言:

あと、毛布のない人は寝ても回復させてやんないw

ウルミシュの発言:

レッドがノーダメなので、奪えばいいんですn

クリムの発言:

なるほd

レッドの発言:

酷w

レッドの発言:

まあいいですけどw

GM の発言:

男を見せたw

GM の発言:

この時期、毛布なしで夜は寒いぞー

クリムの発言:

ウル抱いてねればあったかそうだよねもこもこしてて(

ウルミシュの発言:

!?

レッドの発言:

毛布なしだと寒さでダメージみたいなのはない?

GM の発言:

さすがにそこまで鬼じゃないw

クリムの発言:

寝てる人が毛布使って起きてる人はおきてれば!

GM の発言:

クリムとレッドが一緒の毛布に入ればよくね?

ウルミシュの発言:

こらこらw

レッドの発言:

何のフラグですか?

クリムの発言:

そんなに大きい毛布なのk

GM の発言:

だから肩を寄せ合って(ry

レッドの発言:

むしろ俺が人肌で(ry

ウルミシュの発言:

・・・そんなに寂しいのか・・・

クリムの発言:

だめだこのひとたちなんとかしないt

GM の発言:

んで、レッドは毛布なしでいいのね?

レッドの発言:

おk

クリムの発言:

かな

GM の発言:

クリムの案は名案だと思ったんだけどw

クリムの発言:

普通に起きてるときに毛布入らないと思うしw

ウルミシュの発言:

毛布回す?

クリムの発言:

回せば解決かt

GM の発言:

クリム「レッドが使った毛布はいらないです><」

クリムの発言:

Σ

レッドの発言:

きっと栗の花の(ry

ウルミシュの発言:

とりあえず、寝るローテーション考えましょうか

クリムの発言:

ふむー

GM の発言:

クリムは暗視ができますね

ウルミシュの発言:

毛布は、クリムが嫌がるなら、回さない方向で

レッドの発言:

俺だけですか毛布持ってるの

クリムの発言:

なるほど

ウルミシュの発言:

ありますよー

クリムの発言:

余計なものが買えるほど楽な職業じゃなくて!

ウルミシュの発言:

街で、冒険者セット買っておけばよかったんですy

レッドの発言:

俺毛布無しで良いじゃないですか

クリムの発言:

ですか

クリムの発言:

じゃあ順番?

ウルミシュの発言:

最後じゃないとありがたいです

レッドの発言:

じゃあ俺最後で

クリムの発言:

じゃあ最初で

ウルミシュの発言:

(見張り時にライトかけるので、MP消費回復させたい的な意味で

ウルミシュの発言:

・・・3時間ごとで、計12時間?

ウルミシュの発言:

夜が明けるまでに

GM の発言:

焚き火ぐらいするでしょ?寒いよ、なしでもペナルティーとまではいわないけどさw

ウルミシュの発言:

焚き火の素材はあるの?

クリムの発言:

木とか?

GM の発言:

その辺から拾ってこればw 4時からいるんだし。

ウルミシュの発言:

結局、見張りは4回立てなきゃ・・・?

ウルミシュの発言:

明け方は何時ですかGM

GM の発言:

6時

ウルミシュの発言:

やっぱり、12時間、と

クリムの発言:

3時間4回?

クリムの発言:

4時間3回でもいっか

ウルミシュの発言:

3時間で、HP回復が・・・

クリムの発言:

ふむふm

クリムの発言:

寝たそうな人が最後にまた寝れば!

ウルミシュの発言:

まぁ、6時間寝れれば全快しますけど、一応は

ウルミシュの発言:

なのでまぁ、4時間交代でも、たぶんなんとか!

GM の発言:

結局、どういうことになったんですか?

ウルミシュの発言:

4時間で3交代?

GM の発言:

順番は

ウルミシュの発言:

くりむ→うる→れっど

GM の発言:

了解。んじゃ、クリムは2d6をおねがいします

クリムの発言:

はーいクリム: 2d6 -> 3 + 5 = 8

GM の発言:

何事もなく、見張り終了

GM の発言:

次の人、2d6

ウルミシュ: 2d6 -> 2 + 6 = 8

GM の発言:

こちらも何事もなく終了

GM の発言:

最後の方どうぞー

レッド: 2d6 -> 4 + 1 = 5

GM の発言:

レッドは「危険感知」をよろしく。レンジャー+知力

GM の発言:

目標値は10

レッド: 2d6+3 -> 2 + 6 = 8 -> 8 + 3 = 11

GM の発言:

レッドは、夜闇に紛れて、何かがこっちへ飛んでくる音を聞く

GM の発言:

が、暗いので見えません

ウルミシュの発言:

焚き火でも難しい?

GM の発言:

焚き火の光の範囲外

ウルミシュの発言:

なるほど

レッドの発言:

クリム起こす?

GM の発言:

1回だけ、何かの行動していいよ >レッド

ウルミシュの発言:

クリムなら、暗視で見えるかも?

レッドの発言:

じゃあクリムを起こして、何か飛んでくるのを知らせる

GM の発言:

ではクリムはレッドに起こされた

クリムの発言:

「んぁ・・・おはようございます」

ウルミシュの発言:

「Zzz...」

GM の発言:

目を開けると、レッドが微笑んでいた…

ウルミシュの発言:

ちょ

クリムの発言:

「!?」」

GM の発言:

朝チュンですね、わかります

ウルミシュの発言:

わかんねぇよ!

GM の発言:

魔物知識やってもいいよ

クリム: 2d6 -> 6 + 4 = 10

レベル3 ジャイアントバット

知能:動物並み 知覚:五感(聴覚) 言語:なし 生息地:森 反応:敵対的

知名度/弱点値:8/12 先制値:12 移動速度:20(飛行) 生命抵抗力:11 精神抵抗力:11

牙 命中11 打撃2d+2 回避11 防護点0 HP20 MP10

●特殊能力「飛行」近接攻撃の命中、回避+1

●特殊能力「吸血」牙でダメージを与えると、その分HP回復

■説明

巨大化したコウモリで、動物の血をすって活力にします。

クリムの発言:

チョコのお菓子か

GM の発言:

先制判定してくれー!こっちは12

クリム: 2d6+3 -> 4 + 1 = 5 -> 5 + 3 = 8

レッド: 2d6 -> 1 + 3 = 4

レッドの発言:

ふぅ・・・GM の発言:

・・・こっちのターン!

GM : 奇数はレッド 1d6 -> 6 = 6

ウルミシュの発言:

またクリムw

GM の発言:

バットは、クリムへ近づいて、攻撃!

GM の発言:

11を避けてみやがれ!

クリム: 2d6 -> 6 + 6 = 12

クリムの発言:

よゆう!

GM の発言:

避けた!?

ウルミシュの発言:

ちょ

GM の発言:

そっちのターン

レッドの発言:

バットまでの距離って?

GM の発言:

クリムを起こしにいったんだから、レッドもクリムもコウモリも一緒の位置

レッドの発言:

じゃあ、攻撃

GM の発言:

回避は12レッド: 1回目命中判定:2d6+5 -> 3 + 4 = 7 -> 7 + 5 = 12

GM の発言:

同値回避

レッドの発言:

ちっ

レッド: 2回目命中判定:2d6+5 -> 4 + 3 = 7 -> 7 + 5 = 12

GM の発言:

同値回避w

ウルミシュの発言:

ちょ

レッドの発言:

うわーww

GM の発言:

クリムはどうするー?

GM の発言:

固まって寝ているだろうから、ウルも足元に転がってるとしよう。

クリムの発言:

ウル起こす?

GM の発言:

疑問符付いてたら宣言として認めない

クリムの発言:

じゃあ起こす!

GM の発言:

ウル起きていいよー

ウルミシュの発言:

起こされました

ウルミシュの発言:

立っていい?

GM の発言:

Ok

ウルミシュの発言:

じゃあ、立ち上がりました。ただし立ち上がったターンはすべてに-2。行動もしていいよ

ウルミシュの発言:

HP20か

GM の発言:

防護0だかんね

ウルミシュの発言:

回避高いからなんとも・・・w

ウルミシュの発言:

平目じゃ当たらないじゃん、まずw

GM の発言:

魔術師が殴るという発想がw

ウルミシュの発言:

でも、クリムも当たらなくない?w

GM の発言:

射撃は「飛行」に関係ないから11

ウルミシュの発言:

ほうほう

ウルミシュの発言:

とりあえず、眠ってもらおうか

ウルミシュ: 2d6+6 -> 3 + 3 = 6 -> 6 + 6 = 12

ウルミシュの発言:

あ、-2忘れた

GM の発言:

んじゃ寝てないw

GM の発言:

こっちのターンだ!

GM : 奇数レッド 1d6 -> 3 = 3

GM の発言:

レッドに12といって攻撃

レッド: 回避判定:2d6+5 -> 5 + 1 = 6 -> 6 + 5 = 11

ウルミシュの発言:

GM : ダメージ 2d6+2 -> 3 + 6 = 9 -> 9 + 2 = 11

GM の発言:

11点回復だったけど意味ない

ウルミシュの発言:

・・・回復?

GM の発言:

こっちの特殊能力

ウルミシュの発言:

なるほど、吸血か

GM の発言:

というわけで、レッドの血、おいしいです^^

GM の発言:

そっちのターン

レッドの発言:

おれがこうげきかな

GM の発言:

レッドは「全力攻撃」あること忘れずにね

レッドの発言:

じゃあ全力攻撃で

GM の発言:

回避は12だ

レッド: 1発目命中判定:2d6+5 -> 3 + 2 = 5 -> 5 + 5 = 10

GM の発言:

はずれ

レッド: 2発目命中判定:2d6+5 -> 4 + 4 = 8 -> 8 + 5 = 13

GM の発言:

お、当たった

レッドの発言:

おっしゃ

レッド: ダメージ判定:2d6 -> 5 + 4 = 9

ウルミシュの発言:

お?

クリムの発言:

お?

レッドの発言:

3+4+4

レッドの発言:

11ダメージ

ウルミシュの発言:

半分以上!

GM の発言:

同じダメージやり返されたw

クリムの発言:

すごい!

GM の発言:

のこり9

レッドの発言:

「よっしゃ!!!」

ウルミシュの発言:

いいかな?攻撃して

クリムの発言:

いいよんーw

ウルミシュの発言:

じゃあ、エネルギーボルト

ウルミシュ: 2d6+6 -> 1 + 3 = 4 -> 4 + 6 = 10

ウルミシュの発言:

あれ、これって。。。。

GM の発言:

抵抗した

ウルミシュの発言:

やっぱり

ウルミシュの発言:

まぁいいや

ウルミシュ: 2d6 -> 5 + 3 = 8

ウルミシュの発言:

10/2

GM の発言:

5点くらって、残りHP4

クリムの発言:

当たるかなぁ

クリムの発言:

クリティカルバレッド!

クリム: 2d6+4 -> 5 + 4 = 9 -> 9 + 4 = 13

GM の発言:

回避11だから、命中!

GM の発言:

魔力で落ちたなw

クリムの発言:

ふむw

GM の発言:

一瞬前までは威勢の良かったコウモリは、地面にへなへなと倒れた

GM の発言:

戦闘終了

ウルミシュの発言:

あされー

レッドの発言:

わー

クリムの発言:

わー

ウルミシュ: えい:2d6 -> 3 + 2 = 5

GM の発言:

コウモリの羽(30G)

GM の発言:

つーわけで、夜の森にまた静けさが戻った

ウルミシュの発言:

今、何時くらい?

GM の発言:

午前3時

ウルミシュの発言:

じゃあ、おやすみなさいー

GM の発言:

それじゃあ、レッド以外は再び眠りについて、

クリムの発言:

おやすみなさいー

GM の発言:

朝になりました。

ウルミシュの発言:

レッドは、夜の間に救命草という手も・・・

レッドの発言:

救命草ー!

レッドの発言:

使っていいの?

ウルミシュの発言:

いいんじゃ?

クリムの発言:

いいのであ?

GM の発言:

いいよ

レッド: 2d6 -> 5 + 2 = 7

GM の発言:

幾つでも食べなさいw

レッドの発言:

6点回復

レッドの発言:

もう1枚

レッド: 2d6 -> 4 + 2 = 6

レッドの発言:

6点回復

レッドの発言:

全快しました

それじゃ、すがすがしい朝を迎えました。

午前6時。

クリムの発言:

「みなさんおはようございます」

ウルミシュの発言:

「よく寝れた・・・途中で邪魔が入ったけどね!」

レッドの発言:

「ふぅ・・・あんまり休めた気がしないな」

ウルミシュの発言:

向かうは、やっぱり怪しげなD2ですか

クリムの発言:

ですね

ウルミシュの発言:

立地的には、怪しい場所ですよね!

クリムの発言:

どっちの川渡る!

ウルミシュ: C2に向かって2d6 -> 6 + 3 = 9

クリム: 2d6 -> 6 + 1 = 7

レッド: 2d6 -> 1 + 4 = 5

ウルミシュの発言:

まよった!

GM の発言:

迷った。

クリムの発言:

あわわ

GM : 4d6 -> 4 + 1 + 5 + 2 = 12

午前7時

場所:???

えーと、十字路に出ました。

足跡が残っていそうな十字路です。

ウルミシュの発言:

一応確認、川はない?

GM の発言:

ありません。むしろ遠ざかった感じ

レッドの発言:

C4か

ウルミシュの発言:

C4で見たのと、同じコメだったような

クリムの発言:

コメは一緒だったような

ウルミシュの発言:

ただ、一応、B3の可能性も?

GM の発言:

どっち進むー?

クリムの発言:

とりあえず↑いけばいいんじゃないかな?

ウルミシュの発言:

→に行けば、場所確実にわかるかと

クリムの発言:

→か!

ウルミシュの発言:

あー、↑でもいいですけど

レッドの発言:

どっちだ!

ウルミシュの発言:

C2目指すなら↑で!

クリムの発言:

どっちでもw

クリムの発言:

上みたい!

ウルミシュ: じゃあ、↑に2d6 -> 1 + 4 = 5

クリム: 2d6 -> 6 + 6 = 12

レッド: 2d6 -> 2 + 2 = 4

ウルミシュの発言:

6ゾロ!

クリムの発言:

どうでもいいtこで!

GM の発言:

あ、ほんとだ

午前8時

山です。

ウルミシュの発言:

山ですね

クリムの発言:

帰ってきた

ウルミシュの発言:

「・・・迷子になってるの?ボクたち」

クリムの発言:

「あれ・・・山ですね」

クリムの発言:

山ぐらい見えるんじゃないかとか突っ込みはおいといて

レッドの発言:

「山田」

ウルミシュの発言:

ということで、C2に向かって、

クリムの発言:

↑に!

ウルミシュ: 再度2d6 -> 5 + 4 = 9

クリム: 2d6 -> 2 + 4 = 6

レッド: 2d6 -> 4 + 2 + 3= 9

GM の発言:

迷った。

ウルミシュの発言:

まwいwごw

GM : 4d6 -> 4 + 5 + 4 + 3 = 16

午前9時

水の流れる音が聞こえてくる

そのまま進んでいくと、河へ出た。

ウルミシュの発言:

「川に出たってことは、近づいてるんだよね!」

レッドの発言:

「だな」

クリムの発言:

「そうですね」

GM の発言:

しかし、川の中には、鎧のような皮をもった、生物がいるのだった…

ウルミシュの発言:

え、ちょ

クリムの発言:

ちょ