山奥ニートの日記

ニートを集めて山奥に住んでます。

HNについて

我ながら、自分の検索能力の高さが恐ろしい。

本気で探そうと思えば、検索引っかからないようにしてても見つかるんだなー、と思った。

でも同じHNってのは結構あるもんで。

それ見て、「ありきたりな名前つけてやんの(笑)」と思ったので、自分の名前…つまり「噺」でmixi検索してみる。

流石にないと思ったら、15人もいた。

「御伽噺」とか「小噺」とか「噺家」とかがいるのはわかるけど、そのものズバリ「噺」で他に2人もいたな。

「噺」一文字で名前っておかしいだろー。

常用漢字じゃないし、

文字小さいとつぶれて読めないし、

変換一発で出ないし、

大体最初の文字が「ば」っていうのがイメージ悪いし、

そのあとに「無し」って続くのもあんまりいい言葉じゃないし、

そもそも「ばなし」で「噺」に変換できないって読みとしておかしいし、

センスないな。

ニックネームの「ばなし」で検索した結果は19人。

これは全員「○○ばなし」。

ニックネーム「バナシ」では5人。

これもバナシ単独はなし。

ぼくの噺にも、前後に何かつけるのいいかもなー。

ただの「ばなし」だと変換できないし。

まぁ、なんかいまさらって感じだけど。

それに「噺」でぐぐっても30万件ヒットするから黒歴史探られないし…

と思ったけど心配になって、ためしにそれっぽいのでぐぐったら一発で前の日記出てきてしまった。

ほんと、ネットは怖いな。消したはずなのに。

あ、バナシの名前の由来は、サリンジャーの「バナナフィッュにはうってつけの日」から取ったんだよ。