山奥ニートの日記

ニートを集めて山奥に住んでます。

THE 抱きしめるズ

http://www.nicovideo.jp/watch/1249718741

まあ、見りゃわかるけど、明らかに銀杏BOYZの影響受けまくってるバンドなわけです。

それがもう、明らかすぎて、「うわー、オリジナリティないな・・・」と思った。

でも、このバンドから聞き始めた人にとっては、これがオリジナルになるわけで。

ハイロウズの曲だって、リフ明らかにパクってるのがあるけど、それをハイロウズを先に聞いた僕にはパクリとは感じないわけですよ。

だから、何の影響受けてるとか、似てるだとかいうのを取っ払ってもう一度この曲を聴いてみる。

でもやっぱりピンと来ないんだよ!

なんだよ「あの娘がお尻を振ったなら 東京震災!東京震災!」って!

サンボマスターに対するブサンボマスターみたいな感じがするわ!

でもこのバンドのファン(たまたまニコニコで目に付いただけだからどれぐらいいるのかわからないけど)に、「銀杏のパクリだし、銀杏のほうが絶対にいいよ(笑」とか言っても聞く耳持たないと思うのよ。

だからまぁ、結局言いたいのは、物事を批判するのは難しいってことです。

意見を言うだけなら誰でもできるけど、それじゃ意味ないしね。

実習終わったあとのテンションで何か書きたかったから書いた。

パクリといえば、ついでにこれ見てみて。30秒の動画だけど、面白い。 >特にやっしー

http://www.nicovideo.jp/watch/sm4056872