山奥ニートの日記

ニートを集めて山奥に住んでます。

語って欲しいバトン

※とにかく語ってください。

■好きな男性キャラクターは誰ですか?

ソウルイーター」のブラック☆スターが好きです。

いかにもぼくが好きそうなキャラクター

口だけな奴と思われてるけど、影でこっそり努力してる所が格好良い。

■好きな女性キャラクターは誰ですか?

だから最近は「とらドラ!」のみのりんこと櫛枝実乃梨だって!!

ハイテンションとネタの応酬!

でもたまに見せる素の顔が…ね。

竜宮レナも好き。

ああいう裏の顔があるのって、ある意味凄く女の子らしいと思うのです。

■好きな声優は誰ですか?

男なら杉田智和、女なら沢城みゆき

ちゃらんぽらんだけどしっかりしてる男、っていうのに憧れる。

沢城みゆきはとにかく声が優しい。

中の人のルックスなんかどうでもいいんですよ!

■好きな宇宙人は誰ですか?

二ノさん!

二ノさんもみのりんみたいな所があるね。

無人島に本を一冊持っていけるとしたら何?

沢木耕太郎の「深夜特急

バックパッカーになりたい。今持ってる一番の夢。

■これからの人生で3曲しか聞けないとしたら何?

THE BLUE HEARTS「人にやさしく」

究極の応援ソング。「ぼくが」「がんばれって言ってやる」

これ以上に歌で応援することができますかいやできない!

Oasis「whatever」

メロディー完璧すぎ

Bob Dylan「Like A Rolling Stone」

聴いてる自分に対する皮肉。

■最近良く聞いている曲は?

アジカン「迷子犬と雨のビート」

でもこの曲を聞くと神聖かまってちゃんの「怒鳴る夢」を思い出す。

■今までに見た映画ベスト3は?

ゴジラ(1956)」 白黒だからこそのあの怖さ。哀愁。完璧。

「ライムライト」 チャップリンの集大成って感じが出てて好き。独裁者も熱いけど。

バック・トゥ・ザ・フューチャー」 エンターテイメントとして100点

■何フェチ?

ニーソ、絶対領域

たったあれだけの露出であの破壊力ですよ。

なんてお得。

ジブリでどの作品が好き?

ラピュタ

ファンタジー系でラピュタに影響受けてないシナリオがありますか!?

ラピュタは国宝にするべき。

■デスクトップはどんなのですか?

工場萌え

■得意料理はなんですか?

バンバンジー。

きゅうりを切って、鳥を蒸して、ちぎるだけで美味しい。

そして安い。

あとオムレツ。調子のいいときは割れる。

■質問に答えて欲しい人は誰ですか?

赤月紅夜

ているん

語って欲しいバトン

※とにかく語ってください。

■好きな男性キャラクターは誰ですか?

■好きな女性キャラクターは誰ですか?

■好きな声優は誰ですか?

■好きな宇宙人は誰ですか?

無人島に本を一冊持っていけるとしたら何?

■これからの人生で3曲しか聞けないとしたら何?

■最近良く聞いている曲は?

■今までに見た映画ベスト3は?

■何フェチ?

ジブリでどの作品が好き?

■デスクトップはどんなのですか?

■得意料理はなんですか?

■質問に答えて欲しい人は誰ですか?