山奥ニートの日記

ニートを集めて山奥に住んでます。

ポケモンブラックホワイトの御三家予想したよ!!

ぼくは絵かきじゃないから、言わんとしてることが伝わればそれでいいんだよ!!!

いろんなとこからパクッてる。

独自性じゃない!当たるかどうかだ!

ツタージャ → ツタケーク → ツタイロン

つた

タイプ:くさ、ひこう

ドラゴンポケモン

名前は蔦(つた)+龍(ロン)で。

足の貧相さから竜頭蛇尾に絡めてきそうな気配もある。

ヒゲがツタなのがポイント。

こうげき、とくこうが高い。HP、ぼうぎょ、とくぼうはひくい。すばやさは105ぐらい。

技:パワーウィップ、とぐろをまく(防御と命中うp)、火炎放射、げきりん

ポカブ → ボボブ? → ダイナマイブ

ぽかぶ

タイプ:ほのお、いわ

もうしんポケモン

名前は正直適当。ダイナマイト+ベイブ。

尻尾についた爆弾がポイント。

もうひとつぐらいフックがありそう。岩の鎧を付けたかった。

HP、こうげきが高い。素早さととくこうは低い。

技:ニトロチャージ、大爆発、すてみタックルもろはのずつき

ミジュマル → ラコノスケ → ベアノスケ

みじゅ

タイプ:みず、かくとう

さむらいポケモン

モチーフはしろくま

袴のところが貝になってる。

攻撃、防御、すばやさ、が高い。とくぼう、HPは低い。

シェルブレードってリーフブレードと同じ仕様でも、水物理最強技なんだ。

技:シェルブレード(相手の防御が下がるらしい)、辻斬り、かたきうち)