山奥ニートの日記

ニートを集めて山奥に住んでます。

ポケモン雑記

さんざん迷ったけど、最初に惹かれたツタージャを選ぶ

ほとんどのゲームでそうなんだけど(もしかしたらTRPGでも)、ゲームを始めて2時間ぐらい遊んだあと、始めからやり直す癖がある。やり方を覚えると、それまでの行動が無駄に思えてくる。

今回はいきなり3匹選ぶところからなんだなー

ポケモン選ぶ直前でレポートできるみたいなので、ツタージャ♀が出るまで1時間ぐらい粘る。

ツタージャはクーデレなんだ!半目がたまらん!

ベルも可愛いけど、チェレンはもっと可愛い。

しかしベルに「おうい、ばなし」って呼ばれると、どういう感じに言っているのか想像できない。「おーい、ばなしー」ならまだわかるんだけど。

「泣かせる用BGM」が本当に泣ける。

ワザマ・シン。またポケモン世界に数少ないフルネーム持ちが出現。

テレビで映画やってるのはルビサファまでなんだよね。好きだったのに。スタンド・バイ・ミー

でかいカイリューって、アニメに出てたよね。

ホイーガってあれ何がどうなってるの? 尖ってる部分は触覚なの手なの?

クルミル(きもかわいい)→進化系(小森霧って名前付ける人多発の予感)→最終進化(きめえええええ!!!気持ち悪すぎて逆にオーラがある。昆虫人間…。)

オタマロがネタキャラだと思ったら進化して途端にかわいくなってた。

アロエハーデリアのとっしんで危うく全員瞬殺されかける。外れたおかげで勝った。

Nの不気味さがいい味してる。

ちょっと説教臭いけど、ポケモンならではで好みの話だ。

でも多くの人がポケモンを使うのが当たり前だと思っててちょっと怖い。

「いろんなものが混じり合ってグレーになってしまっている。白黒はっきりさせないと」鳥肌立った

チェレンしょっちゅう戦うなー。でも弱い。

なんかトレーナーが多いせいなのか、しあわせタマゴもらえたせいなのかわからないけど、敵が弱く感じる。いつもならジムリーダーで毎回全滅するのに、今回ほとんど一撃で倒せる。

ジムリーダー戦の最後の一匹のBGM。これで燃えないわけがない。

自転車が速すぎて操縦難しい。結局Bダッシュしてしまう。

エンカウント率高すぎてやばい。ダイパ以上かも。シルバースプレーが手放せない。

カミツレかわいい。キャラ弱いけど。

ゼブライカが出てくる→穴を掘るで終わりだ!→ボルトチェンジ!→なにそれっ!?→エモンガ→オワタ

ズルッグが好き。ニックネームはヌイグルマ(大槻ケンヂ

進化したらガム噛んでるwww

「ミイラ」ってこれ「デスカーン出す→攻撃される→敵がミイラに→ケッキングに交換してミイラになった敵を攻撃→ケッキングの特性がミイラに」ってできるってこと?めっちゃ強いじゃん。

クリムガンかっっけえええええ!!!!!

ツタージャのサブウェポンのなさが泣ける。35レベルでもたいあたりって…。

ヒヤッキーはいてないです」

ヒヒダルマのダルマモードって何?どうしたらなるの??

ヒヒダルマの火力やばい。種族値140だって?力づくがどれぐらいの補正かかってるのかわからないけど、フレアドライブは火傷の追加効果あるから補正受けてるはず…。同じレベルで等倍ならほぼ確1…。

ゼブライカって、イカポケモンみたいでゲソ。

ガントル格好いい。ニックネームはアプサラス

ペンドラー格好いい。ペンドラーペンドラーこちらスペースピープル。D&Dのパープルワームみたいだ。

あれ。

ちょっと箇条書きにするつもりが・・・。