山奥ニートの日記

ニートを集めて山奥に住んでます。

ポケモンとりあえずクリアした

ベタだけど燃えた。

クリアしたメンバーは

ツタージャの最終進化

ヒヒダルマ(圧倒的火力)

ズルズキン(攻撃も防御もバランスが取れてて使いやすい)

デンチュラ(複眼かみなり強い)

四天王に見覚えのある人が…。

クリア後のトレーナー強すぎる。

今までのポケモンが出てくると何故か安心する。

いきなり出てきたあの人の2匹目に全員一撃で倒されて噴いた。

ツタージャのマゾさがやばい。

ツバメ返しのわざマシンが出る40レベル近くまでサブウェポンが体当たりだった。

そして草・ノーマル以外に覚える技がそのツバメ返しとドラゴンテールしかない。

どっちも威力60で、草半減でもタイプ一致リーフブレードのほうがまだマシ…。

ドラゴンっぽいんだから、火炎放射とか竜の息吹とかないのか…。

ドラゴンダイブ覚えればとぐろを巻くでそこそこ戦えたかもしれないのに…。

学校いったら16人とすれ違い通信した。

顔の見えない人のハイリンクにいってめちゃくちゃ楽しい。

いきなり勝負してみたり、アイテム買い取らせたり。

wifiのランダム対戦もやってみた。

こっちはまだ50レベルにすらなってなかったけど、通信のテストに。

そうしたら相手がライコウ、スターミー、ハッサムとかいうガチパ。

ただのテストでもうしわけねぇ!と思いながら、本気で戦う。

ライコウに3タテ食らうかと思いきや、油断した相手のおかげで1匹倒せた。

ストーリークリア用のポケモンに、厳選した伝説のポケモン倒されるなんてざまあ!w

すごく楽しんだ。

ちゃんと対戦用のポケモン作ったら脳汁の出過ぎで倒れそう。

システム周りの使いやすさはHGSSのほうが上だけど、新しいものがどれも楽しい!