138 指揮者(東京都) 2010/09/21(火) 13:24:23.69 id:EVI6XVtLP
>>130
そうね
しょうがないわ
堀江タカフミみたいに
「教科書なんていっぺん読んだら全部頭に入りました」
って奴もいれば
教科書なんべん読んでも、頭に入らないどころか、
「この理科の教科書は何を目的として、こういう実験とか
やらせるんだろう。この算数の教科書は何を目的として
こういう数式とか暗記させるんだろう」
って考えこんで、わかんなくなっちゃう上に
覚えられないし理解できない人間もいるわけで
今でもちょっと調べ物がしたいと思ってWIKIPEDEIA見ても
ちょっと長くなってくると、何が書いてあるのかわからなくなって
本当に頭混乱してくるし
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51618015.html
なんか印象に残ったんで。
結局、障害者なのかそうでないのかっていうのは結果でしかわからないんじゃないの?
社会に馴染んで働いている人が健常者で、それ以外は全員障害者。
この理屈おかしい?
障害を持っていても頑張って働いている人もいる。そういう人は障害者ではないのか?というのは、それはハンデを背負って頑張っているから補助しようって発想だよね。
頑張ってるだけでお金もらえるなら、全然無駄な方向に努力して苦しんでいる人にもあげるべき。
結局どこに線を引くのかって話になってくる。
だから、そもそも障害者健常者分けずにベーシックインカムにすればいいと思ってる。
あんまり関係ないけど、グーグル日本語入力のせいで脳みその退化が凄いスピードで進んでいる。
単語がうろおぼえでも出てくるんだもの。
英語の綴りとかカタカナ言葉とか。