山奥ニートの日記

ニートを集めて山奥に住んでます。

イカ娘

「面白いか面白く無いかでいったら、かわいい」

ニュー速公認漫画イカ娘。

つまらなさすぎて笑えてくるという新しいジャンルを確立しているわけですけど、流石水島努監督だけあって普通に面白い。

オチのない話なのに動きで面白い。

どんな素材でも面白くする水島努に職人魂を見た。

でもつまんない糞アニメを期待していたので、そういう意味では中途半端かも。

とある魔術の禁書目録

1期も飛び飛びながら見てたけど、ホント何が面白いのかわからない。

能力者バトルだから人気なの?

ならもっと面白いのあるんじゃないの?

敵の心理描写なんか全部台詞で言っちゃうなんて薄っぺらすぎる。

主人公も「上から目線性善説」を押し付けるばっかりだし。

ただ、ネタとして見る分には上条さんの説教がありがたいので、そこだけ見たい。

それでも町は廻っている

めちゃくちゃ面白かったんだけど、原作ファンからは不評らしい。

これで不評って原作どれだけ面白いんだよ!

見つけたら買ってこよう。

小見川千明は好きです。

アリだと思うんだけどなー。

もちろん悠木碧も好きだよ。

ED曲が耳から離れない。カンチョー!!

スタードライバー輝きのタクト

話が理解できん…。

ネタとして「綺羅星☆」とか「銀河美少年」とかを楽しめばいいのか…。

学園、恋愛、エロ、青春、ロボットとこれでもかと詰め込んだカンジでまだ化ける可能性がある。

ボンズだから作画はいい。

荒川アンダーザブリッジ*2

原作ファンとしては、このへんからシリアス入ってきてますます面白くなってきたところ。

ニノ@坂本真綾には未だに馴染めないけど、原作が面白いから笑える。

OP曲が最高。早くフルで聞きたい。

アイアンマン

最初のほうは適当に見てたけど、一旦アクションシーンになると息もつかせない。

まさにハリウッド映画って感じ。

BGMが良いから緊張感があるんだろうか。

でも野原ひろしにしか聞こえない。

神のみぞ知るセカイ

メタギャルゲとか言いながら結局ハーレムものなんだろと思ってたけど、楽しめてる。

どっちかというとショートショートに近い感じ。

登場人物の心情と完全に切り離して見れば、主人公がどうやって女の子を落とすのかその作戦を純粋に楽しめる。

でもちょっとでも感情移入すると、好きでもない女の子を惚れさせるという悪趣味な話。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない

あれ…馬鹿にしてたけど意外と面白い…

ってか2010年第4クールの覇権は俺妹に決まりですね。中学生がエロゲやってていいのかって話が出た時点で。

ただ、今のところ「オタクになりたいおしゃれ人間」が面白いので、ここからギャルゲ展開になるとしたら切る。

っていうかあのクラスメイトのメガネ女要らないだろ!

妹は可愛くないって言ってるくせに、クラスメイトは可愛いのかよ!

海月姫

遅れてきた本命。

監督がデュラララの人なんて期待大。

海の声花澤香菜でバッチリイメージ通り。

尼~ずのキモさもそのまま。

OPEDもぬかりなし。

パンティ&ストッキング

好き嫌いがはっきり別れる今期の問題作。

嫌いな人:「カートゥーンの真似がしたかっただけじゃん。完全に趣味」

いやいやそんなことない。一見カートゥーンの真似に見えるけど、演出はしっかり日本の漫画。

しっかりとタメのある動きは日本の伝統芸能だろう。

好きな人:「萌えアニメなんて飽きた!こういう挑戦的なのがいい!」

いやいやそんなことない。しっかりと萌えアニメ

パンティがあそこまで傍若無人なのは、ストッキングに萌えてもらうための計算だよ。

適当に作ってるように見えて、しっかりしてる。

毎回見ててスカッとする。

現時点での個人的な期待度は

それ町>パンスト>荒川>俺妹>ポケモン>神のみ>海月姫>アイアンマン>>>>タクト様>イカ娘>刀語>禁書