山奥ニートの日記

ニートを集めて山奥に住んでます。

自分の好きな作者が自分の好きなものを好きだと嬉しい

アイアムアヒーロー』のヒロイン(?)がよく聴く音楽の話をしているときに、普通に「かまってちゃん」が好きだと言っていて嬉しかった。

4巻めっちゃ面白かった。

それでも町は廻っている』の作者が最近読んだ推理小説を、米澤穂信と言っていた。

原作3巻まで新品で買ってきてしまった。

らっぷびとがブログで『モテキ』のドラマのED曲『J-POP』について語っていた。

ドラマ『モテキ』で、ヒロインのひとりが『ロックンロールは鳴り止まないっ』を熱唱するシーンがあるんだけど(原作ではゴイステの『銀河鉄道の夜』)、その中で「最近の曲なんかもうクソみたいな曲だらけさ」って歌詞ところで、湘南乃風の『純恋歌』のカラオケ画面が映るんです。『ロックンロール~』は「最近の曲はクソなんて言うなら俺たちの曲を聴いてみろ!」って歌だから、厳密には曲は合ってないんだけど、ドラマでは神聖かまってちゃんリア充が知らない音楽の象徴、湘南乃風リア充の好きな音楽の象徴として出していたので、ドラマにはピッタリな演出だった。

それをらっぷびとが、ラップはひねくれた面白い事を言わなきゃいけないから、パスタ作ったり、飯食ってるか心配するのもしょうがないんだよ…ってフォローしてて面白かった。

んで『J-POP』いい曲です。2ヶ月ずっと聴き続けてる。

「君はJ-POPが嫌いでー、僕はラブソングが嫌いだ」ってね。