山奥ニートの日記

ニートを集めて山奥に住んでます。

日記(3/03)

特に何もない日でも日記を書こう。

明日実家に帰る予定なので、早起きしないといけない。

どうせ電車の中では寝ているので、起きっぱなしでいいや、なるべく夜型になろう、と思って目を覚ましたのが15時ぐらい。

昨日はだっちくんと『仏陀再誕』を遅くまで観ていた。

仏陀再誕』は観てて疲れた。

2時間ってあんなに長かったのか。

一番面白かったのは、敵の新興宗教のボスの下の名前が「東作」だったとこだな。

でもまぁ言ってること自体はそんなに間違ってないと思う。

この世界は無明の真っ暗闇で、みんな不安で怯えていて、このままじゃいけないと思いながら毎日暮らしてる。

その中でエル・カンターレを信じてついていけば、これだけの金を集められる組織なんだ。そりゃあ安心もできるだろうし、信者同士の繋がりで相談相手もできるだろうし、一筋の光となりうるだろーな。

だけど自分のあたまで考えて、道を見つけ出さなきゃ、主役にはなれねーなと最近なにを見ても思うよ。

はっぴいえんどのCDが借りたかったのでTSUTAYAにいく。

出かける支度をしていたら、イヤホンのコードが銅線むき出しになってるのに気づく。

どっかで踏んづけて引っ張ったのかな。

ついでにヤマダ電機に行くことにする。

あと、せっかく外に出るのだからとカメラも持っていった。丁度夕暮れだったから。

イヤホンを買うつもりだったけど、店についたらヘッドホンのほうがいいんじゃないかと思えてきた。

ヘッドホンのほうが格好いい。

前に買ってきたのは、酔っ払ったときに踏みつぶして壊してしまった。

安いのがあったのでAudio TechnicaのSJ11を買う。(1980円)

ついでに、前から必要だと思ってたスマホの予備電池を買う(1000円)

出先でもアマゾンレビューと最安値が見れてしまうこの時代。

Facebookの友達が多ければ、ぼくがこの日記に書いたようなことがFacebookで検索したら出てきて、それを参考にできるんだろうななんて思う。

んでそのあとちょっと写真を撮って、TSUTAYAへ。

借りてきたのは

BEAT CRUSADERS  LOST CRUSADERS

ザ・クロマニヨンズ  Oi! Um bobo

andymori  andymori

andymori  ファンファーレと熱狂

アジアンカンフージェネレーション  サーフブンガクカマクラ

相対性理論  シンクロニシティーン

Radiohead  In Rainbows

Blankey Jet City  BLANKEY JET CITY 1991-1995

はっぴいえんど  はっぴいえんど

はっぴいえんど  風街ろまん

ちょっと聴いたら、アンディモリがいい感じ。

PVは全体的にうざい。特にピースがうざい。

帰りにビッグマック食べて帰ってきた。

大してうまくもないけど、まぁなんとなくお得な気分。

で、明日の朝、18きっぷで実家帰るつもりで動いていたんだけど、やっしーがこっちのほうへ用事があるみたいで、帰りに乗っけていってもらうことになった。

まったく、あいつはリア充だな。