山奥ニートの日記

ニートを集めて山奥に住んでます。

【ポケモン】【メモ】癖の強いPT

個性が強すぎる奴らで戦うパーティ

【最強の攻撃力!】

ラムパルド@シュカ

いじっぱり

H4 A252 B144 S108(ロッカで115抜き)

岩雪崩/地震/ロッカ/身代わり

Sを必要最低限にすることで成功率をあげた・・・が、実際は成功してもスカーフとタスキで返り討ち。

【実質全ポケモン中最速!】

テッカニン@ハチマキ

いじっぱり

H140 A252 S116(素で125抜き)

ツバメ返し/とんぼ返り/ギガインパクト/命がけ

意外と使い勝手が良い、このPTのメインアタッカー

HPは実値154

ロトムがV全振り(157)だといのちがけはギリ耐えられる計算だけど、今のところ耐えられたことはない

このPTの他で水ロトムは無理だから賭けるしかない。

【決定力ランキングNo.1!】

ポリゴンZ(適応力)@電気のジュエル

ひかえめ

CS極振り

トラアタ/10万/冷B/破壊光線

PTが水に弱いのと、鋼が受けに来ることが多いのでジュエル10万

めざ炎なんて知らん

【流石ツボツボだなんともないぜ!】

ツボツボ@食べ残し

わんぱく

HB極振り

毒々/パワシェ/アンコ/叩き落す

耐久じゃなくてサポート

アンコが本当に強い

【ローカルルールでは使用禁止とか知るか!】

ソーナンス@オボン

おだやか

H44 B252 D212

カウンター/ミラコ/アンコ/みちづれ

めちゃくちゃ強い。

強すぎて使わないとか意味わからん。だったらガブリアスとかハッサムとか使うなよっ!

でもサザンドラヘルガーは勘弁な!

【こいつ実はゾロアークだったんです!】

ゾロアーク@タスキ

せっかち

CS全振り

ナイトバースト/不意打ち/火炎放射/挑発

PTが鋼に弱いので泣く泣くカウンターを火炎放射に

気合玉の技スペはないので、ヘルガーが来たら諦めるしかない。

このPT作ってから悪かった勝率がさらに低くなったけど、使っててすごく楽しい

あと一手足りなくて負けることが多い

ソーナンスが圧倒的に強い

ラムパルドが仕事しない。いっそのこと自分より遅い相手専用にハチマキにしたほうがいいかも

水に弱いのでポリゴンZハピナスに変えようかと考えてるけど、ますます格闘に弱くなる・・・

育成候補

HB極振りケッキング(無振りでもガブ並の威力)

適当にハピナス(適当に作るだけで強いだろ)

指を振るキッス(見た目好きだけど、はねやすめが覚えられない)

むらっけビーダル(新たなる神)

ヌケニン(唯一ドラゴン技を無効に出来ると考えると強そうに。日本晴れで御大は完封。バンギはエッジなり大文字なりあるだろうし、カバはステロあるだろうし)

カクレオン(やれば出来る子だと思う)

ダグトリオソーダグやろうぜ)

あとタブーネタでいくと、メガニウムの草笛+ドラテとかあるね。

御三家最弱とか言われてるけど、あれ使ったら厨ポケなんて目じゃないぜ