山奥ニートの日記

ニートを集めて山奥に住んでます。

【Android】使ってるアプリ紹介

【Quickpic】

画像ビューワー

デフォのギャラリーより断然早い

【CamScreen】

プリントとかを写真に撮ると、自動で角度や明るさを調整して見やすくしてくれる。

これが無料は凄い。

正直お金払っても全然いい。

【ウバ無音カメラ】

その名の通りシャッター音のしないカメラ。

法律的に大丈夫なのかは謎。

ウィジェットで、起動しなくてもホーム画面からボタンひとつで写真を撮ることもできる。

人前で写真撮るの恥ずかしいので使用頻度は普通のカメラより高い。

【ピンポイント天気予報】

住所を入れると、3時間ごとの天気予報が見れる。

ただし正しいかどうかは微妙。

【twicca】

最初はTweetCaster使ってたんだけど、こっちに乗り換えた。

デザインがなにより格好いい。

ホーム画面にリストのショートカットを作れることに気づいてからよく使うようになった。

リプライが飛んでくると教えてくれるんだけど、自分宛のメッセージのリストを見ない限りなくならないのが玉に瑕。ホームやリストでリプライを見てもお知らせが消えない。TweetCasterだと消える。

「会話で表示」ってのがあって、リプライ合戦をチャットみたいに表示させることができる。

何故かアイコンの画像が異様に粗く見える。

【DolphinBrowser】

Opera」や「Firefox」使ったけど、これが一番好みにあった。

知っての通りGALAXYにはiPhoneと違って「もどる」ボタンがあるんだけど、Operaはそれとは別に戻るボタンが画面上に出てしまう。

GALAXYの戻るボタンを押すと、ブラウザバックじゃなくてブラウザが閉じてしまうのが致命的。

マウスジェスチャならぬ指ジェスチャが使えるみたいだけど、使ったことない。

【TaskControl】

タスクマネージャーの代わり。

ウィジェットを設置すると、ボタンひとつで起動してるアプリを閉じられて便利。

【Soundhound】

流れている曲や、自分で歌うと、その曲を捜してきてくれるという夢のアプリ。

鼻歌だとたまにできなくて悲しい。

流れてる曲なら雑音あってもほぼ100%見つかる。

QRコードスキャナー】

説明不要の必須アプリ。何がなんでも真っ先に入れるべき。

これがないとQRコードが使えない。

本のバーコードを読み取ると、レビューが読める機能も実はある。

radiko

ラジオが聞ける。でも静岡は圏外だったりする。

地震のときはやってたんだからもったいぶってないで早く解禁しろっ!

【2chMate】

最初はAnちゃん使ってたけど、こっちのほうが好み。

【ADW Launcher】

デフォ=ドッグのブラウザが標準のものから変えられない

Launcher Pro=アプリ一覧画面で、アプリが消えるバグ(?)

Zeam=フリーズしまくり

GO ランチャー EX=同じくフリーズしまくる