山奥ニートの日記

ニートを集めて山奥に住んでます。

ピンドラ20話までのまとめ、これからの展開予想

■キャラクターの目的

プリンセスオブクリスタル

=こどもブロイラーでバラバラになったこども?

=ももか?

・運命は変えられる派

ピングドラムを手に入れたい

ピングドラムが運命日記かはわからないor教えたくない

・ヒマリを生き返らせた

・運命の至る場所(死後の世界?)から来た

サネトシ

・運命は変えられない派

ピングドラムを消したい

・ヒマリ、マリオを生き返らせた

・ショウマとヒマリをくっつけたい

・マサコ、タブキに情報を渡して高倉家を攻撃するよう仕向けた

剣山

=夏目家の父と双子?

ピングフォースの一員

この世界は間違っている

=ももか、または他の誰かが運命を乗り換えたから?

カンバ

カンバ、マサコ、マリオは兄弟

ヒマリに恋している

ヒマリを助けたい

謎:夏目家から勘当された理由

マサコ

カンバ、マサコ、マリオは兄弟

マリオを助けるためにサネトシに十分な対価を支払った(ただのお金かもしれないけど)

カンバへは恋愛感情ではなく家族愛だった

(実の妹ほったらかして、他の子と家族ごっこしてりゃそりゃ切れるわな)

マリオ

カンバ、マサコ、マリオは兄弟

祖父に乗り移られる(=ヒマリが死者に乗り移られてプリクリになる伏線か)

9話によるとヒマリの「運命の人」らしいが・・・

ヒマリ

ショウマに恋している?

病気でもうすぐ死ぬ

こどもブロイラーに捨てられた

たぶんマリオと一緒に死ぬ

苹果

ショウマに恋している

タブキ、ゆり

ももかを生き返らせたい

ゆりはタブキと家族になりたい

たぶん最後のほうで高倉兄弟の味方になる

ももか

目的は特にないように見える

3月20日に大きな運命の乗り換えをして行方不明

タブキとゆりは事件を止めたと思ってるけど、どうだか

■残る謎

ピングフォースとは何か? →元々KIGA(オウム真理教)だったのが名前を変えてピングフォース(アーレフ)になった

ピングフォース(KIGA、ピングループ)のトップは誰か? →プリクリorサネトシorももか?

ピングフォースは3月20日の事件で何がしたかったのか? →「生存戦略」のために世界を変えようとしたらしい。一定の効果はあったようだ

運命の至る場所とは? →死後の世界?

ピングドラムとはなんなのか? →「ピングドラムとは、カンバの・・・」

9話でヒマリの運命の人はマリオだったのに19話では・・・

ももかは運命日記をどこで手に入れた?

運命を乗り換える呪文とは?

カンバが夏目家から高倉家に移ったのはなぜ?

順当にいけば最後は

ショウマと苹果がくっついて

ヒマリとマリオが死んで(別の世界にいくとか)

カンバとマサコが兄弟に戻って

タブキとゆりが家族に成る

んじゃないですかね。

まぁラストに誰がどうくっつくかとかに大きな意味はないけど。

わけわからんという人はもう一度見ろ!ぼくなんか一話につき3回くらい見てるから!

残ってる謎これだけだから!半分くらいは見当ついてるし!

それより、「選ばれなければ死ぬ」世界でぼくらはどうすればいいのか、イクニ監督がどんな結論を出すのか本当に楽しみ。