山奥ニートの日記

ニートを集めて山奥に住んでます。

2011年によく聴いた音楽

2011年によく聴いた曲ベスト10

といっても神聖かまってちゃんばっかになるから同じアーティストのは数えない。

動画たくさん貼ってあるから重いので注意

神聖かまってちゃん

「夕暮れメモライザ」

今年も神聖かまってちゃんは活躍してた。

中居くんの番組に出たことでまた話題になりました。

この前の鳥取砂丘配信でも、子どもとの子が仲良くなる様子が微笑ましくて良かった。

この曲は「ちょっと待てよ ぼくのスタートラインがない 落ちてる暇もない」って、4月なのにスタートできないってことを歌ってるのがかまってちゃんらしくて好き。

やくしまるえつことメトロオーケストラ

少年よ我に帰れ

輪るピングドラム後期OP

現在進行形でドハマリしている。

「秋アニメ見るくらいなら、ピンドラ二回見る」と思うほど。

それだけじゃ足りなくて、ウテナもDVD借りてきて今見てる。

andymori

ハッピーエンド

神聖かまってちゃんの次によく聴いてたアーティストはアンディモリだな。

最初は気持ち悪いと思ってたんだけど、気がついたら好きになってた。

モーモールルギャバン

「Ca☆Na」

バンドメンバーのキャラが濃くていい。

TwitterモーモールルギャバンBOTを作ったのがゲイリービッチェ本人ってのもまた良い。

普通自分で自分のBOT作るか!?

THE ラブ人間

「大人と子供?初夏のテーマ?」

つい最近知って嵌った。

これはもう青春パンクじゃないか。

Twitterで何気なく「ラブ人間いいなー」ってつぶやいたらボーカルの金田康平からリプライが来てびっくりした。

サカナクション

「目が明く藍色」

やっぱりサカナクションはいい。

夜の帰り道とか、深夜みんな寝ちゃった後とかに聴くと特に。

アゴアニキP

「パラダイス明晰夢

アゴアニキPはボカロでも別格で好き。

ボカロじゃなくてアゴアニキPのバンドが歌ってる動画ってないのかなぁ。

メロディももちろんいいけど、歌詞の視点が好き。

「あー眠い。眠りながら、本当の夢を遠ざけて」なんて。

特撮

「かってに改造してもいいぜ」

OVAかってに改造OP。

無駄に格好いい。

昨日ニコニコ動画アワードにオーケン出てた。

コメント面白かった。

フラワーカンパニーズ

「お元気ですか」

今年の冬から春にかけてよく聴いてた。

10年後の自分に「お元気ですか?」って言いたい。

はっぴぃえんど

「颱風」

台風来たときにリピートで聴いてた。

ブルーハーツの「台風」ももちろん好きよ。

だっちくんの影響ではっぴぃえんど自体もよく聴いてたな。「風をあつめて」とか。