山奥ニートの日記

ニートを集めて山奥に住んでます。

ウォッカのコーラ割は本当に攻守最強なのか

今まで疑問なくウォッカをコーラで割ったのが攻守最強(攻め:味、守り:値段)だと信じていたが、本当に最強なのか計算してみる。

コーラの1.5リットルペットボトルがだいたい150円

ペプシコーラだともっと安いけど、コーラ以外にも他の炭酸飲料を使うこともあるからこれくらいの値段にする。

スミノフウォッカが720ミリリットルで780円

度数は40%

普通のチューハイのアルコール度数は3~5%だから、9:1で割って4%のものを飲むことにする。

コーラは1リットル87円

ウォッカは1リットル923円

コーラを9倍して780円

923+780=1703 円/10リットル

1リットルあたり170円!

一方、缶チューハイの一番安いものは500ミリで150円

1リットル300円

しかもくそまずい

まー実際は甘ったるいからレモン果汁入れるけど、それにしてもやっぱりウォッカのコーラ割りは圧倒的な強さを見せた。

割る炭酸飲料はやっぱコーラが一番。

ペプシでもコカでもあんまり違いはわからん。

たくさんレモン入れるのがおすすめ。

いわゆるキューバリブレのウォッカ版。

オレンジジュースで割ればスクリュードライバーだし、グレープフルーツジュースで割ればソルティドッグだしで結構楽しい。

本当のお酒好きから怒られそうな飲み方。