山奥ニートの日記

ニートを集めて山奥に住んでます。

焦る

なんだか最近とてもつまらない。

もう少し正確に言うなら、ぼくは焦っているのだ。

だっちくんは一歩一歩技術を蓄えていけばいいと言っているけど、ぼくはどうにも我慢できない。

だって24歳だぜ?

もう社会人2年目なんだぜ。

一年を振り返るのはまだ早いのかもしれないけど、

ぼくはこの一年で自分の価値をいくらか高めようと努力したつもりだ。

でも全然間に合わないのだ。

他の人から見たら止まってるようなスピードで歩いてきた。

だっちくんはあと数年間ニートやって、そのうちプログラマーに就職するんだろう。

もうこれは確定事項だと思ってる。

じゃあ自分も今から勉強してプログラマーになりゃいいじゃん、ってなるのかも知れないけど、ぼくは絶対嫌だね。

ぐだぐだ言ってないで、動きたいんだ。

動くための技術を蓄える、なんてもううんざりなんだ。