山奥ニートの日記

ニートを集めて山奥に住んでます。

18切符2013冬

18切符を1回残してしまった(使用期限は10日まで)ので、東京へ行ってきた。

前日までは熱海の秘宝館に行こうとしていたけど、実は熱海くらいじゃ18切符のうまみが少なかったので急遽変更。

正午に家を出て、東京に着いたのが16時。

新橋のタミヤプラモデルファクトリーに行ってミニ四駆走らせてきた。

ソニックを持っていたんだけど誰からも話しかけられなかったので、ぼくの知名度もまだまだだなぁなんて思い始めた時に声をかけられた。

最初は調子が良くてスプリントでガンガン入ってお店の中で一番速いんじゃないかと思うほどだったけど、電池を変えた途端まったく入らなくなって、CO連発したせいでリヤのビスが曲がってしまった。

もうよくわからん。

ちなみにそこでコースを使うためには1000円以上の買い物をしなければならなかったので、再販されたストラトベクターを買ってきた。

その時、これから始めるんであろう大学生くらいの2人組がいて、あれやこれやパーツを選んでいた。

ほほえましく見ていたんだけど、かごの中にサイクロンマグナムとからし色の超速ギヤが入ってるの!

ちょっと待ってTZシャーシは灰色超速だよ!と喉元まで出かかったけど勇気が出ないで言いそびれた。

彼はそのままからし色超速を買っていった…。

ミニ四駆の後は品川のラーメン二郎へ。

21時ちょうどの電車に乗らないとその日のうちに帰れなくなってしまうので、結構焦った。

普通盛り肉ダブルニンニクアブラマシ。

f:id:banashi1:20180120182842j:plain

本当は大盛りにしたかったけど、前述の通り時間がなかったのでやめた。お腹もそんなに空いてるわけじゃなかったし。

二郎はやっぱり旨い。

腰の強い太麺、トロトロの背脂、ニンニクのパンチ、ぷりんとした肉。

量ばっか取り沙汰されるけど、味も美味しいとぼくは思う。

二郎食べたから今年も風邪を引かないはずだ。

二郎詣でをなんとか時間内に済ませて、電車に乗り込んだ。

21時の電車だったけどまだ通勤ラッシュでぎゅうぎゅうのすし詰め状態だった。

現代の奴隷船だよまったく。

横浜を過ぎたあたりから座れるようになって、そこからはPodcastを聞きながら寝てしまった。

バスは当然なくなっていたので駅からえっちらおっちら歩いて、家に着いたのは1時。

往復6000円を2000円で済ませたわけだけど、しんどいので、東京に行くなら高速バス安定だなぁ。