山奥ニートの日記

ニートを集めて山奥に住んでます。

お腹を壊す

月曜日あたりから今日まで4日間ずっとお腹を壊している。

昨日に治りかけたんだけど、「治ったから栄養あるものを」と思ってからあげ食べて今日起きたら以前以上にぶっ壊れてしまった。

おかげでろくに外出できず、食べ物も消化に良さそうなものがご飯くらいしかないので、毎日塩をかけて食べている。

こんなに酷い腹痛ってことは明らかに細菌性で、病院に行くべきなのはわかってるんだけど、病院まで行くのもしんどいし何よりぼくは生来の病院嫌いだ。

今でも完治したってわけじゃないので、予断は許されず、明日からでも病院に行くべきではあるんだけど、どうも足が向かない。とりあえず栄養を取らないといけないけど、こんな時間でスーパーも開いていない。空腹の時と同じような違和感を感じるんだけど、それが空腹によるものなのか、腹痛が薄れたものなのかわからない。

今からコンビニ行こうかなー。一体何を食べればいいんだろう。

 

 

2018/01/20追記

これ、キャンピロバクターっていう細菌性胃腸炎だった。原因は生っぽい鶏ハムを食べたことのようだ。この記事を書いた後もっと酷くなって、結局一週間くらいまともに動けなかった。人生で一番死にそうになった時。水を飲むだけで即、下してしまう。鶏肉には気をつけましょう。