山奥ニートの日記

ニートを集めて山奥に住んでます。

バックパッカイと先輩の新居

f:id:banashi1:20180120175453j:plain

名古屋に帰って、新婚の先輩の新居に遊びに行った。

その日買ったごきぶりポーカーをやってみたら、思った以上に頭を使う遊びで疲れた。序盤、中盤、終盤と考えることが違うのが面白い。一見山勘がすべての運ゲに見えるけど、かなり論理的に相手の行動を推測することができる。4人くらいでやったら、きっとひとりくらいは論理まったく考えずに行動してかき回してくれて気楽さも生まれそう。

その後カルカソンヌもやった。やっぱり安定。最も喧嘩にならないボードゲームだと思う。一度しか出来なかったから、まだきっと先輩たちはカルカソンヌの真の面白さに気づいていないだろう!

夜はバックパッカイ。上の写真の通り、ドイツ料理。ドイツってビールとソーセージとザワークラウトくらいしかないけどどんなの出てくるんだろうと思ったら、ビールとソーセージとザワークラウトだけだったw あとプレッツェルがあったっけ。

インドに行くと言ったら、「コルカタのサトシが面白い」と言われた。YouTubeに動画がいくつもアップされているくらい有名らしいので、後で見てみようと思う。

『たびたびCafeの旅時間』というPodcastをやっているすーさんに、サブカルっぷりが自分の昔を思い出すと言われて照れた。でもPodcast聴いてないことがバレて怒られた。実は最近はタイムマシン部Gとさくら通信くらいしか聴いてなかったんです…。もちろん帰ってから全部聴きました。まーさんのコミュ力は最強すぎて、憧れる。

ドイツビールが美味しくて、調子に乗って飲みまくったら気がついたら路上で日の出を見ていた。でも二日酔いは割と浅かったので、ビールで酔うのはいいのかも。10杯くらい飲まなきゃいけないけど。

先輩の家に泊まるつもりだったんだけど、そんなこんなで泊まれなかった。うーん。

広告を非表示にする