山奥ニートの日記

ニートを集めて山奥に住んでます。

Youは何しに日本へ?

友達に勧められた『Youは何しに日本へ?』って番組がまあ面白くって!

バックパッカーはやっぱり最高に格好いい。

特にダブルフロントライトのマーティンね!

いちいち映画のワンシーンみたい。

「一年前は一緒に夕日を見たけど、今回は朝日だ」って!

そんなこと、言えないよ!

別れ際の「また空港で会おう」もね。当たり前のこと言ってるんだけど、めちゃくちゃ格好いい。

いちいちセンスがあって、ヨーロッパと日本の文化の成熟具合の違いを思い知らされる。

日本人のダサいことダサいこと!

だけど、同時に日本人の良い所もわかる番組だ。外国人は本当に約束を守らないね! それに日本のサブカルチャーのために来日する人もいるし。

日本には日本独特の格好良さがあるのよなぁ。日本人が格好良くなるためには、やっぱ着物切るしかないんじゃないの。

実はいま、最近身の回りのものをちょっとずつ和風にしてる。

中途半端に欧米風にしても外国から見たらダサいんじゃないかと思ってw

あと武士道ね! 今はハラキリ文化だけ残ってるけど。

なんかこう、その辺りがあと数十年で洗練されていったら日本の将来は安泰なんだろうなぁ。

f:id:banashi1:20180120171543j:plain