山奥ニートの日記

ニートを集めて山奥に住んでます。

餃子を焼く山奥ニート

ジョー君の母上から、冷凍餃子が送られてきた。

どっかの有名店で、ジョー君の好物らしい。

90個も送ってもらったので、日頃お世話になっている向かいのお宅に振る舞うことをジョー君が提案。

なんでも、焼き方があるらしく、向かいのお宅でご飯と冷やし中華ご馳走になりながらジョー君が餃子を焼いた。

お返しをするつもりが、ご飯とかご馳走になって、果たしてお返しできたのかは謎だ。でも喜んでもらえたのでよしとする。ジョー君GJ。

プレバト!って番組の俳句の先生である、夏井いつきさんが面白い。芸能人が詠んだ俳句を、少し変えるだけで思わず唸ってしまうようなものに変えてしまう。毒舌の中にも愛があって、なんだか僕も俳句を詠みたくなってきた。

f:id:banashi1:20180116162438j:plain