山奥ニートの日記

ニートを集めて山奥に住んでます。

サカキを採る山奥ニート

採りにいく日はだいたい6時に起きて、7時出発。

持ち物はスパイク地下足袋、ハサミ、軍手、おにぎり、魚肉ソーセージ。

軽トラで30分ほど下った所にあるボスの家の前に集合。そこからボスの車で1時間以上山道を走る。

f:id:banashi1:20180116155611j:plain

f:id:banashi1:20180116155604j:plain

で、これがサカキ。

神棚やお墓におそなえするためのもの。15本で一束、120円。僕は一日30束くらい、ボスくらいになると120束くらい。

サカキはそこらじゅうに生えているけど、虫に食われてたり葉が日焼けしているのはダメ。

f:id:banashi1:20180116155605j:plain

こんなことを言うと怒られるかもしれないけど、僕は結構遊び感覚でやっている。

仕事が終わるのは3時くらいだし、出来高制だからサボってても怒られない。

山の中で目当てのものを探して歩くのはなんだか小学生に戻ったみたいで楽しい。

好きな場所で腹が減った時にご飯を食べられるし、余計な気を使う必要もない。

これを週に3回ほどやっている。

続いていけば2万円の生活費は余裕で稼げるはずだ。