山奥ニートの日記

ニートを集めて山奥に住んでます。

腰痛になった山奥ニート

一昨日の夜にモンハンやりながら寝落ちして、朝起きたら生まれて初めての腰痛になっていた。

原因は梅採りで20kgのコンテナを運んだことだろう。

痛みで体を起こすことすらできない。

なんとか座る体勢まで持って行っても、常に腕で突っ張らないといけない。一瞬でも腰に体重がかかると激痛が走る。

移動も当然四つん這いだが、地雷原を歩くかのようにおそるおそる体を動かさないと悲鳴をあげることになる。脳をフル回転させて、痛くない体勢を探る。

病院嫌いの僕だが、このままじゃ日常生活もままならないので、今日はるこむぎさんの運転で整形外科に連れて行ってもらった。

医者「次の仕事いつです?」

僕「予定ありません」

医者「じゃ、すぐ治りますね」

とのことだったので、寝てりゃいいらしい。名前忘れたけど特殊な腰痛らしく、背中の真ん中が痛い。横向きに寝るといいらしい。

背中に涙が出るくらい痛い注射打ってもらって終わり。

医者に行ったのは何年ぶりだろう。

車に戻ったら、はるこむぎさんが1000円もらってた。なんでも駐車場でおばさんの車のパンクを直してお駄賃をもらったそうだ。

すげー。この一瞬でナリワイをやっているとは。流石だはるこむぎさん。

僕はゴロゴロする大義名分を得たので、数日は寝て過ごすつもりです。