山奥ニートの日記

ニートを集めて山奥に住んでます。

うさぎを捌く山奥ニート

f:id:banashi1:20180115234203j:plain

朝起きたら、玄関にうさぎの死体が置いてあった。

え、何? 都会だったら完全に嫌がらせだ。

でもなんか下に引いてあるから、食べろってことだろうか・・・。

1.首を落とします。

f:id:banashi1:20180115234212j:plain

2.吊るして血抜きをします。

f:id:banashi1:20180115234217j:plain

3.手足を切り、そこから皮を剥ぎます。

(流石に酷いので写真やめました)

4.お腹を裂いて、内臓を出します。

f:id:banashi1:20180115234247j:plain

5.ここまで来るともう完全に肉。

f:id:banashi1:20180115234154j:plain

6.食べやすい大きさに切り分けて完成。

f:id:banashi1:20180115234243j:plain

7.焼いて食べる。

f:id:banashi1:20180115234257j:plain

8.シチューにも入れる。

f:id:banashi1:20180115234237j:plain

・感想

全部で2時間くらいかかったけど、食べられる部分がちょっとだけ。骨ばっか。でも美味しかった。味はやっぱり鶏肉。

死んでから時間が経っていたし、あまり血抜きもしなかったので、臭くないか心配だったけど臭みはまったくなし。

皮を意外とするする剥ける。でもすぐ破れてしまう。

最初から死んでいたので、罪悪感はなかった。これが生きている状態から殺して解体だったら気持ちは全然違っただろう。

うさぎは向かいおばあちゃんの猫が捕ってきたものだった。

おばあちゃんが早朝、僕らに見せるようと玄関に置いたそうだ。

猫にはお礼をちゃんとあげた。

f:id:banashi1:20180115234511j:plain