山奥ニートの日記

ニートを集めて山奥に住んでます。

山奥ニート、運動会に出る

小学校の運動会に出ました。

山奥で子供が少ないから、地区の運動会も兼ねている感じです。

f:id:banashi1:20180115231708j:plain

f:id:banashi1:20180115231717j:plain

f:id:banashi1:20180115231712j:plain

競技でラムネ一気飲みに挑戦する。

f:id:banashi1:20180115231721j:plain

お昼をご馳走になりました。

f:id:banashi1:20180115231649j:plain

玉入れの玉を数える。

f:id:banashi1:20180115231749j:plain

万歳三唱する。

f:id:banashi1:20180115231753j:plain

疲れた!

400mリレーに出たんだけど、最初10m走ったところでモモが悲鳴をあげた。

雲ひとつない快晴で、その後熱中症で気持ち悪くなってふらふらだった。

でも種目に出ると参加賞が貰えるので、それ目当てで色々やった。キャタピラ競争、障害物競争、ざる引き、二人三脚などなど。

一ヶ月分の運動をして体のあちこちが痛い。

子供もいないのに小学校の運動会に出られるのは貴重な体験だ。ジョー君が子供育てるならこういう全校生徒10人くらいの学校がいいと言っていたのが印象的。確かに陰湿ないじめは絶対ないだろう。

ただ、この小学校、今年度で廃校になることが決まっている。だからこれは最後の運動会。

廃校になった小学校は・・・立派な建物だから何かに再利用されるだろう。流石に鉄筋の学校は貰えそうにない。もし貰えたら100人住める。

f:id:banashi1:20180115231743j:plain

獲得した賞品。