山奥ニートの日記

ニートを集めて山奥で住んでます。

ニートたるものギターを弾けねば

もう何度目かわからないけど、ギターを始めた。

僕の信条に「3日坊主も10回やれば一ヶ月」というのがあって、すぐに飽きてしまうかもしれないけどまたいつか始めればいいじゃない、とりあえず始めてみようぜと思っている。

ギターについても、買ったのはもう4年くらい前だけどろくに触ってなかった。

教えてくれる人がいないと、何が正解かわかんないんだよね。

いろんな初心者向けのサイトはあるし、動画だってあるんだけど、それでも何がどうおかしいのか指摘してくれないともやもやしたままになる。

今回は割とニコ生でいろいろ言ってくれる人がいるから続いているのかもしれない。今まででダントツで一番たのしくやっている。

1時間でも2時間でも同じフレーズをずっと弾いていられる。

G→C→D→G

ジャンジャカジャンが基本だけど、ジャンジャンジャンにしてみたり、ジャンジャカジャカにしてみたりするだけでニコニコしてしまう。

調子に乗ってくると、だんだんテンポが速くなって指が追いつかなくてめちゃくちゃな音を出している。

たのしい。

なんとなく手持ち無沙汰なとき、ジャカジャカやっているといい暇つぶしになる。

エレキギターなんだけど、まだアンプに繋いでやってないから楽しみだ。あんまりうるさくすると他の人にわるいからね、ふだんは。

早く人前で歌えるくらいに上手くなりたいなー。