山奥ニートの日記

ニートを集めて山奥に住んでます。

山奥ニートと雪

2日間降り続いた雪は、朝には10cmほど積もった。

f:id:banashi1:20160122041423j:plain

f:id:banashi1:20160122041434j:plain

頼まれたので、車で30分奥の集落に行って雪かきをした。そっちは15cmくらい積もってた。

こんなに積もるのは数年ぶりらしい。

雪国の人は大変だなー。これを毎日やるなんて考えられない。寒いところに住むだけで、労働の時間が毎日増えるのと同じじゃないか。雪の降る場所には絶対住みたくない。

でもたまに雪かきするのは珍しいから楽しい。動いてると寒くない不思議。

夕方帰った時には、うちの周りの雪はほとんど溶けていた。雪だるま作ろうかと思ってたのになー。