山奥ニートの日記

ニートを集めて山奥に住んでます。

近くの観光案内:千畳敷

和歌山、紀南地方の観光地を紹介します。うちに遊びにくるついでにどうぞ。

 

千畳敷

なんか岩が波で削られて、変な感じになってるところです。

行くまでは、すごい時間をかけられて削られたんだろうなぁ、と思ってたんだけど、実はここの岩はもろくて削れやすい。

(あんまりやっちゃダメだけど)靴で少しこするだけでボロボロと削れます。

f:id:banashi1:20160218160308j:plain

中心部は観光客でいっぱいです。

海側の端っこに行って、陸地側を振り返って見ると、ミニチュアの人形が段に並んでいるようでおもしろい。

少し外れると世界の終末っぽい写真が撮れます。

f:id:banashi1:20160218160309j:plain

千畳敷のなによりの見どころは落書きです。

たくさんの恋人たちの愛の誓いを見ることができます。このうちの何組が今も一緒にいるのかと想像するとワクワクしますね。

その辺も世界の終わりっぽさを演出していて、いい雰囲気です。

f:id:banashi1:20160218163745j:plain

割とおもしろいっすよ、千畳敷

f:id:banashi1:20160218160311j:plain