山奥ニートの日記

ニートを集めて山奥で住んでます。

山奥ニートとテレビ取材

f:id:banashi1:20160305152023j:plain

泊まりこみで2日間、取材クルーが来てた。

撮影はテレビのイメージとはだいぶ違って、かなり誠実だった。あれしてくれ、これしてくれ、と言われることはあんまりなかった。撮影中にニコ生しても怒られなかったし。

でもカメラが回ってる中、喋るのは変な感じだ。

ぼくは社交的スイッチのオンオフが激しくて、オンの時は人と喋るのは楽しいし声も大きいんだけど、オフにするとぼそぼそ喋るだけで人の顔を見るのも嫌になる。

テレビカメラの前ではどっちのモードでいればいいかわかんなくて、どうしたらいいのやら。

社交的スイッチをオンにしてしっかり喋ると、わざとらしくて自分で気持ち悪くなる。

ぼくに演技の才能はまったくないなー。

取材来る前にニコ生で、インタビューになんて答えるか練習してたんだけど、全然思った通りにいかなかった。

新聞だったら自分の言いたいことを一方的に言えて楽なのにな。前の産経新聞はいい感じにまとめてくれたけど、今度はニート面を強調してみたからTwitterとかで叩かれそうだなー。

ディレクター「最後に、ご職業を教えてください」

ぼく「ニートです(キリッ」

のところはたぶん使われるだろうから、みんな見て笑ってください。

 

オンエアは、3月16日18時くらい。

チャンネルは関西テレビ。関西ローカルです。

ゆうがたLIVEワンダー内』の水曜フォーカスってコーナーです。

f:id:banashi1:20160305153402j:plain

カメラマンは大変そうだ。