山奥ニートの日記

ニートを集めて山奥に住んでます。

山奥ニートと渓流釣り

お客さんが釣りやるって言うんで、道具を貸してもらってぼくもご一緒した。

f:id:banashi1:20160305160352j:plain

この辺りの川の水はとてもきれい。

f:id:banashi1:20160305160315j:plain

ぼくは生まれてこの方、一度も釣りをしたことなかったので、右も左も分からない。

とりあえず竿を持つけど、すぐに石に針が引っかかってしまう。

f:id:banashi1:20160305160336j:plain

何度かやってるうちに、そんなに頑張って竿を動かさなくてもいいんだと気付く。

岩の影目がけて、ちょっと待ってると、ビクンビクンと引っ張られる。

f:id:banashi1:20160305160308j:plain

あまご釣れた。この辺では「こさめ」と呼ぶ。

ビギナーズラックって本当にあるんだなー。

こうやって初心者が偶然釣れるから、釣り好きになる人多いんだなぁ。趣味として完成度高い。

f:id:banashi1:20160305161050j:plain

塩焼きにして食べた。

この様子もテレビ取材されてたんだけど、ぼくが初めて釣った瞬間はカメラに収められていない…。もー!