山奥ニートの日記

ニートを集めて山奥に住んでます。

アイデアとかもういいです

ニコ生で散々言ってるから最近は減ってきたけど、ちょっと前までは「○○してみたらいいじゃん」ってコメントが多かった。

ネット上だけじゃなく、実際に会った人にもよく言われる。

でもねー、そういうパッと思いつくアイデアって、実際にやってる側からすると99%考えたことがあるんだよ。今まで考えたこともなかったような発想が出てくることはほぼない。

やってないってことは、やらない理由があるからで、いちいちそれを説明するのめんどくさい。

たとえば・・・

「ニワトリ買えばいいじゃん」

「猫買えばいいじゃん」

「鹿肉売ればいいじゃん」

「釣りすればいいじゃん」

外配信すればいいじゃん」

「温泉掘ればいいじゃん」

「木を切って木材にすればいいじゃん」

「民宿にすればいいじゃん」

「米作ろればいいじゃん」

「ピザ窯作ればいいじゃん」

他にもいっぱい。

まぁ、やらない理由の多くは「めんどくさいから」なんだけど…。

だからここに来た人がもし「やりたい」って思ったら、大体のことはできます。

でもやる人がいないだけです。

「○○してみたらいいじゃん」というアイデアじゃなくて、ここに必要なのは「俺がやる」って人だ。

ただの雑談の内容のひとつだと思ってるんだろうけど、もう1000万回こっちは言われてるんだよ!

 どうせ意味のない話するんだったら、好きなアニメとか映画の話のほうがいーなー。