山奥ニートの日記

ニートを集めて山奥に住んでます。

ゴールデンカレーのCMおかしくね?

www.youtube.com

男、店に入ってくる。

女「今週3回目じゃない?」 ←あー、そんなに通うくらい美味しいんだなー

女「私のカレー、香りが自慢なの知ってるよね?」 ←えっ、常連なのになんで説明すんの!? 今週3回も来てるんだよね? すでに2日に1回以上のペースで来てる人に向かって、なんでアピールポイント説明すんの? っていうか「私の」って何? お店なんだから「うちの」じゃないの???

女、男に向かってニコッ ←あれ、もしかしてこの男女付き合ってるのかな? だったら「私の」って言ったのもわかるな。

女、ひとりでカレーを食べているシーン ←ええええ、結局ひとりで食べてんじゃん! ってことは2人は付き合ってないんだよね? じゃあただの店主なんでしょ!? 毎日そのカレーを自分で作ってるんだよね? なのにそんな顔して食べるの!? 背景が自宅だったら仕事終わった後に自分でも食べてるんだなってわかるけど、真っ黒だからわからないじゃん。つまりこのシーンはカレー屋の女店主としてじゃなくて女優の吉田羊として食べてるじゃんか! さっきまでのカレー屋女店主って設定はどこへ行った!!! じゃあ今までのくだりは全部お芝居だったってことになるじゃん! 香りが自慢なのも嘘じゃん。それでいいのか!?

 

たった15秒の間に、これだけの違和感を詰め込めるのはすごい。わざと記憶に残るためにやってるのかな。

このCMが流れるたびに、モヤモヤする。脳が混乱する。気持ち悪い!

他に書くべきことはたくさんあるけど、どうしても伝えたいことだったので、急いで書きました。

(女優が出してる料理と、ブツ撮りの料理が違ってるのは他のCMでもあるから別にいいです)