山奥ニートの日記

ニートを集めて山奥で住んでます。

和歌山情報

最初に言っておくと、うちから本宮までは車で1時間半かかります。近いとは言えないけど、うちから最寄りの駅までも同じだけかかるのでまぁそんなもんかって感じです。

 

行けばとりあえず生きていけるNPO、共育学舎が新しいことを始めたみたいです。「熊野新しい学校」っていうのらしいです。

手伝う人を募集しているみたいなので、子供好きな暇な人は行ってみたらいいと思います。ぼくもそのうち遊びに行きたい。

熊野新しい学校 インターン生募集!

 

bookcafe kujuがblog始めたみたいです。このお店も本宮あたりでやってるんですが、田舎に文化的な場所を作ろうとしてるのがおもしろいです。バイトを募集してるので、喫茶店好きな人は行ってみたらいいんじゃないでしょうか。たぶんしばらく住めるとこも用意してくれると思います。

あと、作家の勝山実さんが共育学舎近くに建てた小屋を直しに行くようで、それの手伝いを募集してます。一緒に車に乗せてくれるらしいです。23日出発だって。

 

本宮は結構遠くてちょっと別世界な気はしてるんだけど、行って行けない距離ではない。あっちにもっと若い人が集まるとこっちもにぎやかさのおこぼれをもらえるかもしれないので応援したいんです。

あ、ただひとつ、本宮周辺は村の人がまだ元気なので、ここよりのんびりはできないのかもしれないです。

広告を非表示にする