山奥ニートの日記

ニートを集めて山奥で住んでます。

6/21 畑までの散歩

朝、大雨と強い風。この地域の嵐は本当にすごい。家の周りに生えている木がしなって屋根を叩く。雨は風に吹かれてカーテンのように見えた。

朝6時くらいに寝て、昼1時に起きる。2時間くらいネットをした後、居間に行くとみんなはそれぞれテレビゲームしたり、ボードゲームしたりしていた。畑にはもう行った後らしく、採ってきたじゃがいもが置いてあった。食べ残しのペペロンチーノが少しあったので、じゃがいもをふかして一緒にあえて食べた。

f:id:banashi1:20160622061750j:plain

荒れていた天気は午前中には回復したようで、今では嘘のようにカンカン照りで蒸し暑い。ようやくひんやりしてきた夕方5時半に散歩に出かける。日が長いので、まだまだ明るい。

録音した深夜ラジオを聴きながら歩く。川は雨で増水していたが、濁った色ではなく澄んだ青緑色のままだった。途中自転車のタッキーとすれ違ってニヤッとする。

30分かかって、畑に到着。畑まで歩くのは割と簡単だけど、畑仕事した後に歩いて帰るのはしんどいなー。

ひまわり畑は案の定、風で苗が傾いていた。放っておいたらまっすぐになるんだろうか。

f:id:banashi1:20160622062334j:plain

里芋の芽は面白い形をしている。

f:id:banashi1:20160622062406j:plain

f:id:banashi1:20160622062537j:plain

トマトはだいぶ出来ていた。

家に戻ったのは夜7時半ごろ。それでも明るかった。

既にみんなご飯は食べた後で、テーブルには茹でただけのスパゲティとスープが置いてあった。スパゲティをペペロンチーノにして食べる。ペペロンチーノばっか食べてるな今日。別にいいけど。

夕食後は部屋に戻ってネット。部屋の中に「偽ホタル」とぼくらが呼んでいる虫がいて、鬱陶しかった。起きたのが遅かったので、当然眠れず深夜ニコ生を2枠、ツイキャスを1枠する。隣の部屋で寝ているロキ君が起きないように声は抑え目で。離れに住めば時間に関係なくニコ生できると考えると少しはやる気が湧いてくる。配信環境はもう少し整えたほうがいい。

広告を非表示にする