山奥ニートの日記

ニートを集めて山奥に住んでます。

6月の共生舎まとめ

・今住んでる人は10人。定住7人+長期滞在3人

・最年少23歳、最年長36歳。全員男

・短期のお客さんは週に1人くらい

・6月の収入源は梅採り。それももう終わったので、今は単発で草むしりがたまにある程度

・畑に夏野菜を植えた。果樹の何本か植えた。そろそろじゃがいもが出来始めた

・唐辛子を作って売ろうとしている人がいる

・ひまわりを育てて観光地化&種から油を採る計画が進行中

・鹿が罠にかかったのは1度だけ。他の人が仕掛けた罠の鹿をもらったり、死にたての鹿を食べることはある

・ニワトリ3羽を飼っている

・川釣り、海釣りに一ヶ月に1回くらいのペースで行って食料にしている

・最近は晩ごはんも揃って食べないことが多い。カレーとかたくさん作れるものは揃う

・たまに欲しいものリストからスパゲティが送られてくる

・新しい住人によって犬(名前:さくら、メス)が連れてこられた

・ヨシ君が離れAに移住

・ぼくが離れBを片付け始めたけど、やる気はあまりない

・タッキーが畑に小屋を建てようとしている

・客間にも1~2人が泊まっていることが多い

・テレビが長期密着取材している

ゲームキューブ、PS4が導入され、居間では大体誰かがゲームしている

f:id:banashi1:20160620231818j:plain

f:id:banashi1:20160622062537j:plain

f:id:banashi1:20160619022709j:plain

f:id:banashi1:20160608155056j:plain