山奥ニートの日記

ニートを集めて山奥に住んでます。

7/01 スズメバチ退治

キャンプ場の掃除のバイトの話を受けた。7月半ばからのようだ。社長がその説明をするために、うちに来てくれた。正直、その時間に起きていられるか不安だったけど、ギターを弾きながら誤魔化しながらなんとか眠気を飛ばした。

安心したので、昼の12時を待たずに寝てしまう。起きたのは夕方5時ごろ。

スズメバチが天井裏に巣を作ったらしい。玄関前を2~3匹常に飛んでいる。軒に開いた穴から出入りしている。あぶない。住人が射程の長い殺虫剤で穴に向かって噴射したけど、ほとんど効果がなかった。どうしたもんか。天井裏だから、やるとなったら天井をひっぺがさなきゃいけないんだろうか。

夜ご飯は、買い物組が買ってきたカツオを捌いて刺身。酢飯にしたらとても美味しかった。刺身だけじゃなんなので、レタスをサラダにした。

部屋に戻ってまたギター。弾きすぎて薬指がまっぷたつに割れそう。

深夜はなんかぐだぐだしてるうちに夜が開けていた。うーん、昼夜逆転が直る気配がない。