山奥ニートの日記

ニートを集めて山奥に住んでます。

山奥ニート、蛇を食べる

f:id:banashi1:20160712101255j:plain

鶏小屋で、卵を食べようとしている蛇を発見。捕獲。

頭さえ押さえてれば、腕に巻き付いてきて楽しい。顔もよく見たらかわいい。アオダイショウですね。

放っておくとまた入ってきそうなので、殺さないといけない。

どうせ殺すなら食べたほうが供養になるかな。

頭をナイフで切り落とす。切り落としても身体はずっとうねうね動いている。

f:id:banashi1:20160712101315j:plain

皮は引っ張ったら簡単に剥がれた。皮と一緒に内蔵も取れて楽ちん。

f:id:banashi1:20160712101343j:plain

切るのは骨があって大変だった。周りの肉を切った後、背骨をポキっと折って、そこに刃を入れて切断する。

ちなみにこの時もまだ動いている。どういう仕組みなのかはわからないけど、昔の人が蛇に神性を見出すのもわかる。

f:id:banashi1:20160712101458j:plain

臭みがあるらしいので、下味をつけてからあげにした。

味は美味しかったけど、食べるところがほとんどない。

あばら骨の隙間の肉を食べる感じ。ケンタッキーのごみ箱漁るほうがたくさん肉食べられると思う。

次にもしやるなら、まるまるスープに入れて出汁を取るのが一番かなぁ。