山奥ニートの日記

ニートを集めて山奥で住んでます。

山奥ニートの夏2016

春くらいから住人がいっぱい増えて、最大で10人になった。短期のお客さんがいる時は部屋から人が溢れるほどだった。

人が多いと、遊ぶ相手に困らなくてすごくいい。ドミニオンやったり、マジック・ザ・ギャザリングやったり、モンハン4やったりでお金をかけずに遊べる。

交遊費って積み重なると結構な金額になる。一緒に住んでる人と遊べると、それが極限まで低くなって助かる。

f:id:banashi1:20160810173130j:plain

そんなこんなでリア充だったからネットを見る時間が減った。減ったと言っても、深夜に3時間くらいはパソコンに向かうんだけど。

また記事で詳しく書くけど、母屋が人いっぱいになったので、離れに移り住んだ。離れはwifiが遠くて電波が安定しないのもネット時間が減ったもうひとつの理由。

夏は暑いけど、扇風機回して部屋でじっとしてれば耐えられる程度。太陽は強いけど、風が涼しい。朝方は肌寒いほどだ。

ここ数ヶ月はキャンプ場のバイトがずっとある。こっちの人数が多いからローテーションでいけるのでしんどくない。向こうとしても労働力が調整できるから便利なんじゃないだろうか。

欲しいものリストから物が届いた時、ブログに書いたほうがいいのか、書かないほうがいいのか迷う。最近いただいたものは、本、メタルサイコロ、扇風機、お米、wifi中継器です。ありがとうございます。あと、お客さんがよくお酒を持ってきてくれて嬉しい。

住人が最大10人だったんだけど、今週2人減って8人になった。2人はこの近くに就職が決まった。また遊びに来てくれるらしい。

5月から密着してたドキュメンタリーの取材がそろそろ終わりそう。

今週末、別のテレビ番組に出るために東京に行きます。奢ってくれる方、連絡お待ちしております。

広告を非表示にする