山奥ニートの日記

ニートを集めて山奥に住んでます。

山奥ニートvsスズメバチ2

深夜2時くらいまで部屋の電気つけてると、スズメバチがすげー集まってくる。

夜が深まるにつれ増えていって、4時くらいになると窓には20匹ほどのハチの大群が羽音を立てて群がる。

スズメバチってそんな走光性あるんだなー。夜は寝てるものだと思ってた。

不思議なもんで、夜2時になるまでは1匹も寄ってこない。ハチは夜更かしというより早起きなんだろう。

何かの仕掛けでこいつら一掃したら、ちょっとはスズメバチの数も減るかなーと思うけど、この前刺されたことが軽いトラウマになっているので、できるだけ関わりたくない。

f:id:banashi1:20160825183431j:plain