山奥ニートの日記

ニートを集めて山奥に住んでます。

いい感じの空き家が見つかったので誰か住みませんか

知り合いにいい空き家があると紹介されて、見に行ってみたらすごくいい感じだった。

今は五味に12人住んでいて、そのうちぼくとヨシ君は離れに住んでいる。母屋に10人いるんだけど、もうなんか個室じゃないところにも住んでる感じだ。お客さんは居間で寝ている。ぼくのいる離れに片づければ住める部屋が2つあるんだけど、結構骨が折れるだろう。

ここを第二共生舎ができれば、だいぶ場所的な余裕ができる。

場所は今の五味集落よりずっと町に近く、駅まで車で30分、コンビニまで車で5分。

何より図書館分所が近くにあるのがいい。ここから五味までは1時間くらいかかる。集落の住人は20人くらいらしい。

家賃+光熱ネット費でひとり月2万でいけたらいいなぁという感じ。

うちに来たいと言う人にはいくつかタイプがあるんだけど、バイトする気のある人は町に近いこっちのほうがきっといい。山奥でひたすらのんびりしたいという人は五味のほうがいいだろうけど。

とりあえず今の住人の中で、こっち行きたい人は行くし、ぼくも最初の一か月くらいはこっちに住んでみようかな。

家は数年前まで障害者の施設として使っていたところで、めちゃくちゃ広い。

個室は6つ。オール電化。携帯電波アリ。見ての通り、新しくて綺麗だ。

家具がないけど、まぁなんとでもなるだろう。

五味よりだいぶ町に近いと言っても十分山奥なので、畑とかはいくらでも貸してくれると思う。

ちなみに車はこの前もらったので足は確保できてる(車検代とかは問題だけど)。

まだ見に行っただけで、何にも決まってないんだけど、「お、いいじゃん。俺が最初に住んでやるぜ」って人は電話ください。0739-62-0400

f:id:banashi1:20161105120853j:plain

f:id:banashi1:20161105120917j:plainf:id:banashi1:20161105121116j:plain

f:id:banashi1:20161105121138j:plainf:id:banashi1:20161105121525j:plain