山奥ニートの日記

ニートを集めて山奥に住んでます。

山奥ニートは暇だけど時間がない

最近うちに住み始めた人はニコ生主だ。

内容はゲーム実況なんだけど、結構な頻度で放送していた

ぼくもニコ生やっているし、こうやってブログも書いているんだけど、ご存知の通りやる気のある時とそうでない時があって、ムラが多い。

だから、ぼく以外にここの情報を発信する人は大歓迎。今はぼくが山奥を離れたりやる気がないと、ネット上にここの情報がまったく出なくなってしまう。

だから、ぼくがだるかったり放浪してる時に、他の人がニコ生やってここに興味ある人の受け口になればいいという打算があった。

しかし、彼はうちに来てからぱったりとニコ生をやらなくなってしまった。

なんでか聞いたら「だってニコ生する時間あったらここの人とゲームしたいですもん」とのこと。

わかるわー。

ネットで発信するためには、何か抑圧されたものが必要なんだろう。ここにいると楽しくて、それがなくなってしまう。

でも、新しい人が来て循環できるようにしないと、コミュニティが滅びるのが早まりそうだから、ある程度はこうやって外に出していかないといけない。

 

 

おまけ:『テレストレーション』傑作集

f:id:banashi1:20161113151051j:plain

f:id:banashi1:20161113151059j:plain

f:id:banashi1:20161113151057j:plain

 

こたえ:

1・・・イルカ

2・・・お気に入り登録

3・・・芝刈り機