山奥ニートの日記

ニートを集めて山奥で住んでます。

カメラを向けられながら

テレビカメラに撮られながら、ブログを書いています。

取材は昨日から明日までらしい。

予定していたものが撮れなくなってしまって申し訳ない。代わりにテレビ映えするものをウンウン考えたが、思い浮かばなかった。悪いなぁと気に病んでいたら、テク君に「ありのままでいいんじゃないですか」と言われて、だいぶ気持ちが楽になった。確かに、別にテレビに合わせることなんかなかった。

取材疲れのせいか昨晩は22時ごろSkypeしながら寝落ちた。目が覚めたのは2時ごろ。ネットがいまいち安定せず、暇だから古い写真の整理をしていた。2014年の写真。懐かしい。山奥に住み始めたばかりの頃だ。写真はまだ何千枚とあって、気が遠くなる。

朝7時ごろもう一度入眠。起きたのは14時。ひどい生活リズムだ。

テレビの人に声をかけられ、寝ぼけた声で返事する。

ピエールとG君は離れに有線LANを引っ張って、そこからwifiを飛ばす実験をしていた。これが成功し、今日から自室でのネット環境は安定した。ツイキャスもできるだろう。あ、ニコニコ動画はプレミアム退会しました。ニコ生の仕様が変わって、設定しなおすのがめんどくさいから。あと、ニコニコライブエンコーダーに「アンケートに答えないと起動しないぞ」って言われて萎えた。

テレビのインタビューではいつも通り適当なことを言う。僕のインタビューは芝居がかっていて、使いにくいだろうなぁ。他の子のほうが素直でいい。

取材の人が今回は群像劇のように仕上げたいと言っていた。まさに、そうだ。

共生舎は群像劇だ。だから面白い。