山奥ニートの日記

ニートを集めて山奥で住んでます。

ARuFaの音楽が好きだからベストアルバム考えた

earphonefuzzyclub.hatenablog.com

この記事を読んで、「そうそう! ARuFaさんの音楽いいよね!」と思ったので僕も便乗します。

彼、ふざけてるようでめちゃくちゃ真面目ですよね。

音楽に対してもものすごい手間をかけているのに、あまり言及されることがないので、僕の考えたARuFaベストアルバムを紹介します。

音楽は中学生の頃から作ってるそう(生まれて初めて制作した曲「ENJOI」)

何かの歯車が違ったら、ミュージシャンになっていたかもしれない。


1.ニツマルミュージック feat.初音ミク(2013)

まずは普段のイメージと近いこの曲

youtu.be

 

2.マントヒヒしりとり(2016)

音MAD、チップチューン

youtu.be

3.今日のことも(2012)

弾き語り風

youtu.be

 

4.わたしの本音のフルコース feat.初音ミク(2010)

実はボカロもやってる

youtu.be

 

5.秘密の衝動 feat.初音ミク(2013)

本気曲

youtu.be

 

6.まよなかにおはよう feat.初音ミク(2010)

このPVすごすぎて、口が開いてしまう

youtu.be

 

7.休日の歌(2016)

ラップ

youtu.be

 

8.にんじん は にんげんじゃない(2010)

全部俺

youtu.be

 

9.『夏っぽい物の音だけ』で曲を作りました(2017)

2017年9月現在の最新作

youtu.be

 

10.ハローストロボ(Coolrinpa! remix)(2012)

原曲はぽわぽわP。ぽわぽわPは2015年に亡くなられています。

www.youtube.com

 

 

以上僕セレクトの10曲。どうだったでしょうか。

とにかく多作他ジャンルで、同じ名前の別人なんじゃないかと思ってしまう。

ARuFaさんマジすげーよ。

このバイタリティは一体どこから来るのか。

僕が高校生でブログを始めた時、同じ高校生なのに大人気のブロガーがいるって知って驚いた。それがARuFaさんだった。でもARuFaさんに対しては凄すぎて嫉妬すらしないね。ただただ尊敬してます。