山奥ニートの日記

ニートを集めて山奥で住んでます。

近況:しばらく専業主夫

結婚式を11月にやる。

彼女に任せっきりというわけには流石にいかないので、山を降りてしばらくその準備をする予定。しばらくは専業主夫だ。ご飯作るくらいしかしてないけど。

 

 

12月に東京でえらいてんちょうとイベントやるので、お時間ある方はどうぞ。

前後にイベントバー・エデンで一日店長もやると思います。

 山に帰るのはその後になるから、2ヶ月以上離れることになっちゃうなー。まぁ、山奥にいない間は、時間の進みが早いからあっという間だろう。特に、会社員の彼女に合わせて動くと、週末以外の時間が存在しないかのように思えてくる。

 

 

ニコニコ生放送を辞めて、youtube liveを始めました。興味あれば登録どうぞ。ニコ生はアップデートのせいで設定やり直さなきゃいけなくなって面倒になった。ニコ生より高画質・滑らかになった気がする。3ヶ月くらい配信やってなかったけど、久しぶりにやるとやっぱり楽しい。配信とブログさえ辞めなきゃ、僕はどうなっても立ち上がれる気がする。

https://www.youtube.com/channel/UCk7EFLqHKsmhglkDBG1wiNQ

 

 

結婚祝いありがとうございます。炊飯器、低温調理機、ビール、ワイン、日本酒、カップラーメン、ミドボンなど送っていただきました。タイミング失って遅れてしまいましたが、大変感謝しております。贈り物は大切に使っています。もう一度。ありがとうございます。

 

映像作家の成富紀之さんが、山奥ニートのドキュメンタリーを作ってます。
予告編が出来たそうなので、どうぞ。

www.youtube.com

 

希望の党ベーシックインカムを公約に掲げたって。まさか真面目にベーシックインカムを議論する日が、こんなに早く来るなんて。日本の政治についてはまったくの無知なので軽はずみに政治の話に触れたくないんだけど、それでもニートの一人として注目せざるを得ない。そういう考え方がある事が知られるだけでもすごい事だ。ベーシックインカムがすべての答えになるわけじゃないけど、今の制度もベストじゃない。「21世紀初頭までは働かないと死んでたらしいよ。非人道的だよねー」なんて未来人に言われてる所を想像する。今の僕らは奴隷制について非人道的だと思うけど、昔の人は奴隷を使う事に疑問なんて持たなかっただろう。同じようにベーシックインカムも、今は非常識だと笑う人が多いけど、未来ではそうじゃないかも。もっとも、時代を先取りしすぎて失敗した政策も過去たくさんあるから、気をつけなきゃいけない。

 

 

 

山奥は大分寒くなってきた。次にここに戻ってくる時は本格的に冬だろう。
今年の冬はどんな感じだろうか。

f:id:banashi1:20171005174221j:plain

f:id:banashi1:20171005174225j:plain