山奥ニートの日記

ニートを集めて山奥に住んでます。

専業主夫はつらいよ

山奥を離れて一ヶ月くらい過ぎました。

彼女の家で専業主夫してます。

毎日暇だ。

専業主夫と言っても、子供なんかいないからまぁニートです。

彼女が帰ってきたら、ご飯作るくらい。

おかげで料理のレパートリーが少し増えた。

しかし、話し相手が彼女だけなのが精神的にだんだんつらくなってきた。

一応日中家事を済まして、やっと彼女が帰ってきたーと思ったら、家事にダメ出しされたりするとほんとつらい。

「包丁の刃を下向きに置くと切れ味が悪くなるからやめて」とか「布巾は乾きやすいように広げて置いて」とかね。怒られっぱなしですよ。

世の専業主婦はこういう気持ちでいるのかと知った。

そりゃ井戸端会議が盛り上がるわけだ。話し相手欲しいもん。お金があったらヨガとかそういう習い事行くのも、そういうことかー。

まぁ子供がいたら全然変わるんだろうけどね。

 

 

追記1

別に彼女との関係悪いわけじゃないよ。専業主夫って形態が退屈なだけ。ヒモはつまんないなー。

 

追記2

そうは言っても結婚式が迫っているし準備もあるので、山奥に帰るに帰れない状態。