山奥ニートの日記

ニートを集めて山奥に住んでます。

山奥ニートは"超"山奥ニートになりました

f:id:banashi1:20190417154007j:plain

我らが五味集落までの道が、工事により全面通行止めになりました。

2018年夏の台風のせいで、一部の道に穴が開いて鉄板の上を車が通っている状態でした。

これからは町に行くのに、大きく遠回りする林道を通らなければいけません。

今まで駅まで1時間半だったけど、プラス30分以上は余計にかかります。

僕は通行止めになって以来まだ町に降りてないけど、話によると今まで以上に細い道で、待避所もなく対向車とのすれ違いは大変らしい。10分で標高650mを駆け上る道で、険しいけど景色はいいみたい。

f:id:banashi1:20190417153907j:plain

この工事、あと2年続くそうだ。(冬期は工事中断)

こんな山道を直してくれる日本はすごいけどね。

そういうわけで、送迎のお願いはなるべく控えてくれると嬉しいです。幸い、行政がやっている住民バスは今まで通り運行してくれるみたいです。

今までは配送業者がほとんど毎日来てくれてたけど、これからは週に一度程度にするって。

今までここは山奥だったけど、これからは超山奥です。

でもとりあえずは、変わらずのんびりやってます。

f:id:banashi1:20190417155539j:plain

 

 

※自力で来る人用案内

じーまさんが画像用意してくれました。

走行してるとだんだん不安になってくる道ですけど頑張れば着きます。共生舎に向かう方向に向かって写真を撮影しています。

f:id:banashi1:20190417154418j:plain

f:id:banashi1:20190417154422j:plain

f:id:banashi1:20190417154426j:plain

f:id:banashi1:20190417154430j:plain

f:id:banashi1:20190417154412j:plain